広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ブンカッキー がんばれ!

2016年05月19日 21時56分24秒 | 黙っていられないこと

わたしゃ~ 「きゃりーぱみゅぱみゅ」を3回も言えません!

1回も ちゃんと言えません。

 

話は変わりますが・・・

熊本県のPRキャラクター「くまモン」が17日に、県のアンテナショップ・銀座熊本館(東京)に、

サプライズで登場し、来店者に熊本地震の被災地支援に対する感謝の気持ちを 伝えたそうです。

午前11時の開店と同時に 入り口でお出迎えをしたもので 来店者は驚きながら 握手したり抱き合ったり

しながら入店したらしいです。

くまモン人気が確かにある事は知っています。

色んな商品のパッケージにも くまモンの絵があるので つい 買っちゃいます!!

そのくまモンは フナッシーのように しゃべれるわけではありませんから スケッチブックに

 

サンキューにかけた「応援 サンくま」と書いたメッセージを持って 来店者と触れ合ってるんだそうです~。

銀座熊本館によると 5月の1日当たりの平均売上高は 震災前と比べたら4倍近くに増えているそうです。

 

サプライズで 現れた割には、新聞に この記事が出ることが 不思議!

 

 

 

 

広島県の PRキャラの 「ブンカッキー」が 公の場に現れるのは  広島にいるにもかかわらず、

ひろしま駅伝だけの 出番でしか 見たことがありません。

くまモンはあちこちに 出かけていることを 知っております。

経済効果があるのは 間違いないでしょう!

広島も負けずに! 「ブンカッキー」を 大々的に アピールしましょう! 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿