広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

韓国殺菌剤事件の動き

2016年05月20日 20時43分57秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

今日は 仕事帰りに 床屋に寄って散髪をして帰ろうかと思ったのですが、

床屋さんに誰か待ってる客の姿を発見!

今日はNHKで 阪神対広島の放送があるので 床屋さんで時間はかけられない。

断腸の思いで 散髪しないで 家路につきました。

 

 

韓国で 加湿器に使う殺菌剤による肺損傷で1500人以上の死傷者を出している事件で

韓国の検察当局は最大の被害を出した殺菌剤の製造・販売「オキシー・レキット・ベンキーザー」の

シン・ヒョンウ元社長ら4人を業務上過失致死容疑で逮捕したそうです。

2011年の事件発覚以来 メーカー関係者の逮捕は初めて!

朴槿恵大統領は徹底捜査と被害者救済を指示しているそうで、捜査は拡大する見通し。

危険な商品の販売を野放しにした保険当局や、逮捕まで5年も要した検察への不満も高まっていた。

原料の薬品は 製造元が有害だと明記していたのに 多くの人に使われ 多大な肺損傷の犠牲者が

出続けたのも 行政の手落ちでしょう。

加湿器に使う水の殺菌剤であって、 その殺菌した水を そのまま加湿器の水として使っては いけなかったわけです。

そういった使い方や 殺菌剤を使った水を洗い流す作業の指示も なかったようで 被害が増大したようです。

日本での販売は無いそうですが、そのうち

在庫を抱えるあるところが、パッケージを代えて 知らん顔で 水回りの消毒薬として 流されるのではないかと

懸念している次第です。

私の杞憂で 終わればいいですが、生き馬の目を抜く輩も 世間には 跋扈しております。

いつ私たちの前に 現れるかわかりませんが 注意だけは 怠らない様にしようと 思います。

それじゃ!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿