広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

友達が心配

2016年04月15日 18時00分55秒 | 黙っていられないこと

凄い地震があった熊本の事が心配です。

昨日9時過ぎの地震当時を語る人が 思い出しながら語られる最中、思い出して涙されるのを見て

私も思わず もらい泣きでした。 悲しい出来事ですよね~

突然! 住まいが 無くなってしまうんですから!

昨日の暖かさが この地震の 前触れだったのでしょうか?

下益城郡には 友達もいましたのですが、30年前から音信不通なので

安否がわかりません。気になります。

 

宮島近辺では もうつつじが咲いている所もあります。

ここは 宮島口駅前の 交差点近くの地下道エレベーターのすぐ横です。

こんなに 暖かいと いろんな植物に 影響があろうというものです。

今日も暖かい日が続いているのに 風が強く 日陰は寒いです。

夕方からは 寒さは 強くなってきています。

明日は熊本も雨だとか・・・・雨による、被災者の体調や、地盤の緩みや土石流の発生が

 気になる所です。

 

 

雲一つない夕空ですが このことが 天変地異の 兆しだったのでしょうか?

この4時間後に 地震が発生しているのですから・・・・

宮島口では 再開発の桟橋前の埋め立てが 進んでいる所です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿