広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

福島

2015年01月25日 22時43分46秒 | 黙っていられないこと

私らは 忘れかけてしまっているのではないでしょうか?福島のこと。

放射性物質が残っているが為に タンクに貯めている福島第1原発から出る

汚染水を浄化する装置で かなりの量を浄化しつつも、湧き出る放射性を含む水の半分も

処理が出来てません。

汚染水に最も多く含まれるストロンチウムを除いても 多核種除去設備で62種類の放射性物質を

取り除く装置で浄化しないといけないのに トリチウムは取り除けない。

トリチウムを含む水を 希釈して海に流す案で 55万トンのうち、汚染水タンクの汚染水を処理して

トリチウムだけ残っている28万トンを 処分したい考えだ。

残りの27万トンは、未だ手付かず。 これからもドンドン 増え続けます。

手付かずのタンクからの放射性物質を含んだ汚染水が漏れ出した事件は

記憶の片隅に 残っています。

予定通りに行かない事だらけの 汚染水処理。

吉報は なかなか聞く事が 有りません。

 福島のこと 忘れては いけませんね~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿