広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

カープ電車が新しくなりました

2018年03月14日 21時59分49秒 | 今日の 出来事

広島電鉄は 広島東洋カープを応援する カープ電車を一新し13日から 運行を始めたそうです。

今期のキャッチフレーズの ロゴマークをあしらい 車内には 選手の写真などを飾ったそうです。


超低床車両 グリーンムーバーマックスで 広島駅 広島港の間を走るそうですいわゆる宇品線ですね。

社内では選手34人の生の声で 電停の案内や マナーの向上を 呼びかけているそうですよ~!

JR の山陽本線では カープ列車や サンフレッチェ列車などが 時たま 走っておりますが

広島電鉄は それに負けじと カープ電車を一新したようです。

 





2018年広島フラワーフェスティバルのスペシャルゲストに 5人組ボーカルグループ

Little Glee Monster と 広島出身のアイドルグループまなみのりさが決まったそうです。

フラワーフェスティバル実行委員会が 6日発表しましたよ~!

リトルグリーンモンスターはフラワーフェスティバルの初日の5月3日 広島市中区の

平和記念公園のカーネーションステージに登場するそうです。

昨年末の NHK 紅白歌合戦に出場し テレビドラマの 「陸王」の劇中歌で おなじみですね?

まなみのりさは3日に同じステージのオープニングセレモニーでフラワーフェスティバルテーマ曲

「花車」を披露し 4日も ステージで 歌う予定です。

まなみのりさは、「まなみ・みのり・りさ」の3人組ユニットで 同じアクターズスクール

広島出身の Perfume の妹分として 12年にメジャーデビューしましたけど 東京に 出て、

その後、活動休止していましたが 拠点を東京から広島に戻し 8月に活動再開しております。

みんなで応援していますからね~

 



リトグリとまなみのりさの 5対3の 女の戦いが

フラワーフェスティバルの会場で 始まります!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿