広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

可愛い動物の定義

2012年09月10日 17時32分24秒 | 黙っていられないこと

広島県 尾道市に、アライグマ(特定外来生物に指定されている)が生息されているのが確認されている。

農作物被害や生態系の影響を防ぐため、早期の捕獲作戦が実行されるようです。

アライグマの固体数が増えると 人の家に入り込んだり 夜行性で人が寝静まっての行動は予想もつかず、

近隣では沢山の農作物被害の報告例があり、繁殖力も強く、気が荒いから、荒いクマと言われるようで 

市では 生息範囲の拡大を防ぐため、早急に駆除したいそうです。

イメージ的には 「ラスカル」とかの想像をして 可愛いじゃないかと思いがちです。

気が荒いアライ(洗い)グマは 物を洗って食べることなんてほとんど無いそうで、

想像と現実が かなりかけ離れています。  可愛そうな気がしますが しかたないのでしょうか??

宮島にいる鹿も おとなしく座り込んで観光客を見つめているけど

その様子だけが可愛いのであって、餌など目にすると

とたん豹変して いつまでも付きまといを始めます。

被害に哀れt方も多々いることではありますが、お客さんには近寄らないように

時々島内放送で 注意を促しております。

餌は上げ無いでください。  ね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿