広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

梅雨入りでぇ~すぃ~~!

2016年06月04日 21時42分33秒 | 今日の 出来事

今日は 午後から 雨が降って来たので マツダスタジアムでの ソフトバンク戦は 

5回裏表で 1対1のまま 引き分けに終わる事になりました。

昨日から始まった 夏の風物詩 ゆかたまつりの「とうかさん」が今日の雨で

円隆寺に行くのをためらっている人を 駅前や バス乗り場で 見かけます。

きっと 楽しいはずの約束が 雨によって 中止になったので 気落ちしているようでした。

恨めしい雨ですが 「とうかさん」の 3日間のうちには 必ず雨が降るのが ジンクスです。

今日から 九州 四国 中国地方は 梅雨入りをしたそうです。

雨にたたられるのは仕方のない事ですね~

明日も雨模様です、。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿