広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

11月8日はいい歯の日

2018年11月08日 16時49分15秒 | 今日の 出来事

11月8日は「いい歯の日」だそうですから 最低今日だけでも 歯磨き  一生懸命します!

最近 歯がしみるようになって 歯の大切さを感じております今日この頃です。

歯のみならず歯周病も声ですよね~ 歯周病は 全身の健康に悪影響を与えるそうで 歯周病菌が

気管に入り込み 肺炎になったり 歯周病がインスリンの機能低下させ糖尿病を悪化させたり

歯周病があると進行する 関節リュウマチとか。 

歯周病が妊娠・出産に影響を及ぼすこともある 胎児の低体重 もしくは早産とか。

歯周病の人は そうでない人より 脳梗塞になりやすいという 血管への影響も あります。

歯周病が 動脈硬化を促すことも考えられています。

歯周病で 動脈硬化が進んで 血管が詰まりやすくなる 心筋梗塞や狭心症があり、怖いですね~

心臓の弁に 歯周病菌が感染して起こる心内膜炎症とか。

歯の痛みではなくて 歯周病も怖い病気ですから 歯科検診と口腔ケアは、定期的に受けたいもので

実は明日私も 歯医医院に向かいます。 予約していたので・・・

10月に予約していたのですが「いい歯の日」 の次の日になってしまいました。



そういえば 東京の二子玉川ライズ 中央広場で 「まるごと HIROSHIMA 博2018」と言う

催し物がありますね~~

東京都世田谷区玉川2丁目21-1にある ITSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズで、

広島東洋カープファン感謝イベントがあり 広島東洋カープの写真展  広島ゆかりアーティスト

スペシャルトークとか 広島ジョブトーク  そしてご当地キャラも大集合して 広島グルメも盛りだくさん!

ということで 首都圏在住の家族や友人に伝えて欲しいそうです。

「STU48」の石田千穂さん・家石田みなみさん  ザ・ギースの尾関高文さん 元カープ監督の野村謙二郎さん

うえむらちかさん  花岡なつみさん  市川美織さんら、女性が多く来られます。

11月の17日土曜日18日日曜日11時から5時まで

そしてここでは 西日本豪雨災害の支援ブースもも置けるそうで 災害者支援のための募金箱も

設置しているそうです。

食で トークで スポーツで 東京で 広島を体感してください!





流行語大賞というのが ありますけども 候補30語が 7日に発表されました。

パワハラ問題や日本選手の活躍が続いたスポーツ界の用語が目立っているそうです。

大賞発表は 12月3日だそうですね~

半端ないって

もぐもぐタイムやそだね

金足農業扇風

悪質タックル

奈良判定

E スポーツ



何度か聞いた言葉がありますよね~

新語流行語大賞ですから候補30語中には・・・



煽り運転とか

おっさんずラブ

仮想通貨ダークウェブ

カメラを止めるな

計画運休

ご飯論法

首相案件

スーパーボランティア

ダサかっこいい

ひょっこりはん

ぼーっと生きてんじゃねーよ

ミートゥー( Me too)

災害級の暑さ



まだまだあるのですが 大賞発表は12月3日に あるそうです。

対象は何か 予想するのも 楽しいですね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿