『ひたむきに追う』 こばやんのバレーボール ブログ

毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生のために、もう少しバレーを続けようと新たな道を歩んでいるジジイの活動記録

夏休み半分終了

2023年08月13日 16時19分00秒 | 日記
夏休みに入り、予定通りゲームを数多くこなしてきました。
初めてのチームでの試合、経験値の無さ、自信の無さがたくさん出て、良い形もあるけれどもう少し、という試合が多かったと思います。
そこでのミスが多かった部分を、練習でもう一度確認して、8月9日、10日に富士宮連盟会長杯バレー大会を迎えました。
今年も県外5チーム、西部地区3チーム、中部地区4チーム、そして富士富士宮の7チームの計19チームで大会を行いました。
私学大会に比べて悪かった部分が格段に減り、良いリズムのバレーがかなり出てきました。ただ、大事なところでミスが出て、僅差で落とす試合がありました。
今日から3日間休みを入れ、16日から後半の練習を再開します。17日から19日は御殿場での合宿が待っています。
山梨、東京、神奈川のチームが集まり、少し高いレベルでの練習試合ができます。完成度を更に上げ、9月の東部地区大会で結果を出すように頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、9月の秋季東部選手権... | トップ | 夏休み終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事