『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

新チームスタート

2015年05月31日 08時57分44秒 | 日記
昨日のインターハイ県大会、富士宮東バレー部は負けてしまい、形の上では3年生は一旦引退になります。
本校は7月から10月にかけ進路決定をする生徒が多く、どうしても一度引退し、進路決定をして、その後全日本選手権に出場したい意識のある生徒は復帰する、という形をとっています。
ですから、今日からは基本的に新チームのスタートです。
今日も全員時間前に集合し、練習が始まりました。
今日はトレーニング中心の練習と、今後の取り組みや方針についての話をして終わる予定です。



コメント

女子バレーボール部 大会結果報告

2015年05月30日 21時06分29秒 | 日記
女子バレーボール部 大会結果報告
初戦で中部地区3位の静岡城北高校と対戦しましたが、22-25 25-17 20-25のフルセットで負けてしまいました。 自分達がやってきたことを形として表すことができた時間帯もあり、とくに2セット目はこれまで練習してきたことを披露することができました。
これまで何度も跳ね返されてきたベスト16の壁を、今回も打ち破ることができませんでしたが、ベスト16決めでのセット取得は初めてのことです。小さいですが、大事な足跡を残すことができました。
さて、インターハイが終わってしまった今、今年度最大の目標は11月の全日本選手権ということになります。しかし、さしあたっての目標は9月に行われる秋季東部選手権大会で、ベスト8に返り咲くことではないでしょうか。今後の練習は、新チームで臨むこの大会に向けてのチーム作りがメインとなります。男子バレー部同様、1・2年生には先輩と戦ったこの試合を胸に、自分たちのバレーボールを作り上げていってくれることを期待します。
来週末は文化祭です。女子バレー部展の準備もしなければなりません。頑張りましょう。

コメント

途中経過

2015年05月30日 14時24分41秒 | 日記
静岡市立2-0浜松北、飛龍2-0浜松南、浜松市立2-0静岡農業、浜松日体2-0富士宮東、藤枝明誠2-1富士宮北、韮山2-0磐田東です。
現在、御殿場南対科学技術、浜松工業対静岡東をやっています。
コメント

やり通しました。

2015年05月30日 13時31分58秒 | 日記
1回戦、西部地区1位の浜松日体との試合、0-2で負けました。
1セット目、すべてのプレーに気持ちがあり、自分たちのバレーをやろうとする姿勢が出ていて、終盤までもつれる試合でした。しかし、浜松日体は宮東以上にボールを落とさない、ミスが少ないチームで、セットが取れませんでした。
2セット目、最初少し走られましたが、中盤から自分たちのバレーで追い上げました。しかし、ミスが出てしまい負けてしまいました。

どうだったでしょうか?

ベンチで見ているスタッフには、チームが1つになって、真面目にな宮東バレーをやり続けようとするひたむきさを感じることができる試合でした。

1、2年生はこの先輩たちの戦いを忘れず、今度こそ地区1位で県大会に出場し、全国の仲間たちと互角に勝負できるチームを作りましょう。

ちなみに、女子バレー部もフルセットで1回戦静岡城北に負けてしまったようです。
お疲れ様でした。
コメント

開会式

2015年05月30日 10時01分15秒 | 日記
開会式です。



コメント