『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

さぁ、全日本選手権

2015年10月31日 23時29分44秒 | 日記
明日はいよいよ全日本選手権大会(春高バレー)です。
毎日、本当に真面目に学校生活を送り、本当にひたむきにバレーに取り組んでいるみんな。
休みない練習や、各県のトップチームとの合宿がバカみたいに多い中、意地をはって練習や試合に取り組んでいるみんな。
そんな宮東バレー部だから、勝たせたい。結果を出したい。と常に思っています。
ここ最近のみんなを見ていると、自分たちのバレーを意地をはってやり通すことが出来れば、必ず結果は出ると思います。間違いなく力が着いてきていると思います。
さぁ、明日の2試合、真面目でひたむきな宮東バレーを、20人全員で力を合わせ、最後までやり続けましょう。
コメント

外練習

2015年10月30日 15時53分28秒 | 日記
いよいよ、あさって全日本選手権大会が開催されます。
明日、学校で練習をし、浜松へ移動、宿泊してあさっての大会をむかえます。
今日は体育館が使えない日なので、外でいつもの外練習のメニューを行っています。



コメント

ジュニアバレー教室

2015年10月28日 00時01分40秒 | 日記
今日は今月2回目の、富士宮市バレー連盟の小・中学生バレー教室でした。
学校で自分たちの練習を終えた後、富岳館高校の体育館に移動し、60名程の小・中学生の指導にあたります。
見本を見せ、練習の相手をし、気が付いたことをアドバイスし、本当に一生懸命教えています。
今週末はいよいよ全日本選手権ですが、それに対しても、きっとプラスになっていると思います。
お疲れ様でした。
コメント

御殿場国立中央青少年交流の家

2015年10月25日 10時19分12秒 | 日記
夏休み以来、久しぶりに御殿場青少年の家に来ました。
毎年この時期、藤沢翔陵高校がここで合宿をしていて、そこに毎年参加させてもらっています。
今日も藤沢翔陵、山北、浜松工業、科学技術、御殿場南の5チームと一日練習ゲームをやらせていただきます。
3年生5人を含むメンバーで、いろいろなパターンで練習してみたいと思います。



コメント

明日は公開授業日

2015年10月23日 22時27分59秒 | 日記
今週は本当に毎日落ち着いて練習が出来ました。今やらなければいけない事がはっきりしていて、それを毎日コツコツとやっています。
明日は土曜日ですが、公開授業日ということで、午前中は授業、午後は部活動になります。私は総務課長なので、公開授業を中心になって準備した立場です。ですから、たくさんの中学生が来てくれることを期待しています。
バレー部に関しても、すでに何人か来てくれることになっています。宮東バレー部の練習風景を見て、さらに気持ちが前向きになってほしいと思います。
そして、あさって日曜日は、藤沢翔陵高校が御殿場で合宿をしているので、そこへ行って試合をさせてもらいます。
コメント