『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

男女一緒に

2012年05月31日 22時48分45秒 | 日記
いよいよ桜丘祭が近づき、今日は体育館に特設ステージを設営する作業が行われたため、ネットも張ることができず、男子バレー部と女子バレー部一緒に筋トレ&体幹トレーニングを行いました。今年の1,2年生を見ていると、トレーニングをたくさんやりたくなってきます。(ふふふ)みんな、楽しくトレーニングしましょう!
明日は、午後から全校生徒で桜丘祭の準備です。怪我をしないように気を付けよう。
コメント

TDLツアーのご確認を!

2012年05月30日 19時57分56秒 | 日記
今日も桜丘祭の準備の関係で、なかなか部員が揃わず、トレーニングや基本練習で終わりました。それから、練習後に、6月6日に予定している、男女バレー部合同の『東京ディズニーランドツアー』の要項を生徒に持たせました。ご覧ください。😊
コメント

桜丘祭まであと4日

2012年05月29日 19時27分32秒 | 日記
今日は新チーム初の体育館練習の日でしたが、クラスや委員会の関係で、全員が揃うまでに時間がかかりました。やはり、桜丘祭が終わり、男女バレー部恒例の『インターハイお疲れ様ディズニーランドツアー』が終わるまでは、落ち着いて練習できそうにありません。今日やった事といえば、集合、整列の仕方と、トレーニングだけかな?まっ良いか!
コメント

変な天気です

2012年05月28日 13時49分52秒 | 日記
本校は7つの部活動(男・女バレー,男・女バスケ,バド,卓球,そして剣道)で、3面分の体育館をローテーションして使っています。その関係で,バレー部は今日体育館が使用できない日です。そこで、男女バレー部の本日の練習メニューは、陸上トレーニング、筋力トレーニング、体幹トレーニングの予定ですが、今日の天気は変です。朝は晴れ→昼前から雲が空一面を覆い→昼頃は雷が鳴りながら大雨→そして今は遠くで雷が鳴っていますが日が出ています。部活動が始まる頃にはいったいどんな天気なんだろう?今日から新チームの練習スタートなのに心配です。
コメント

今日から始めます。

2012年05月27日 00時11分16秒 | 日記
みなさん、こんにちは。静岡県立富士宮東高等学校バレーボール部のブログを今日から少しずつ始めたいと思います。そして、ビックリするかもしれませんが,これは男子・女子両方のバレー部のブログです。
なぜ今日からスタートするのかというと,女子バレー部は5月12日のインターハイ地区予選の1回戦で、伊豆中央高校と20-25,22-25という試合で負けてしまいました。しかし、本校の関係者だけでなく,この試合を見ていた多くの方から,「1年で素晴らしいチームになった」「ひたむきなプレーに感動した」「どれだけ真面目に苦しい練習をしてきたかが分かる」というお言葉をいただきました。ありがとうございます。私もベンチで子供たちのプレーを見ていて涙が出そうでした。
そして、男子バレー部は昨日5月26日、東遠カルチャーパークさんりーなでインターハイ県大会1日目に出場し,1回戦で藤枝明誠に22-25,23-25で敗れ、目標にしていた聖隷クリストファー戦の前に終わってしまいました。男バレの3年生は前監督が転勤し、不安や迷いがある中で本当に頑張ったと思います。お疲れさまでした。それから、男バレの試合を応援席から全員で大声で応援してくれた女子バレー部のみんな、素晴らしかったです。その姿に他校の先生方がみんなビックリしていました。でも、これが去年から私がN先生に協力してもらい取り組んでいることです。素直で良い生徒が集まっている宮東だから出来るスタイルです。
今日のブログだけでは書ききれないので、これから少しずつ書き込んでいきたいと思います。今日の練習は男女ともお休み(こんなことは年に数回しかないからね)、月曜日から男女とも人数が少なくなるけれど、目標をしっかり確認し(先生はもう決めてあります)まじめにひたむきに練習を始めましょう。
みなさん、応援よろしくお願いします。
コメント