『ひたむきに追う』富士宮東高校バレーボール部 ブログ

目の前にそびえる『富士の如く』志は高く、体は強く、そして心は清く、毎日ひたむきにバレーに打ち込む高校生の活動記録

あ~夏だ~

2012年07月31日 19時49分11秒 | 日記
今日は登校日。それにしても暑い!
明日の中学生一日体験入学のために、体育館のイス並べをし、体育館が使えないので、
陸トレ、体幹トレなどを行いました。
明日は男女ともバレー部は、受付係りや学校案内係りを手伝います。また、その合間をぬって
第二体育館で少し練習風景を中学生に見せます。
忙しい一日ですが、頑張りましょう。
コメント

女子バレーも同じ

2012年07月30日 20時24分44秒 | 日記
今日は午前中男子バレー部の練習があり,午後からは女子バレー部の練習でした。
夏休みに入って,男女とも試合や練習試合があり,スケジュールが合わず、女子バレー部の練習を見るのは久しぶりでした。
真面目にやってます。頑張ってます。でも、富士宮東高校バレー部が大切にしていることは,
1つ1つの練習の目的や,ボールの触り方,そして体の位置など、本当に細かいところまで徹底して練習している部分です。その部分が少し薄れていませんか?
そこまで徹底して練習していることが,宮東バレー部が勝ち上がるための、中学校やジュニアの方々が宮東を認めてくださっている大切な部分ではないですか?
その部分をもう一度確認して、明日からまたひたむきに練習しましょう。
ちなみに、明日は登校日です。遅刻しないように!
コメント

中体連の結果です。

2012年07月30日 08時15分22秒 | 日記
昨日終わった中体連県大会バレー競技の結果は、
ここから分かります。
http://www6.ocn.ne.jp/~scyuuta/2012ken-volleyball-kekka-3.pdf
コメント

徹底する

2012年07月29日 22時56分02秒 | 日記
今日,中体連の3日目でしたが、見に行くことができませんでした。三島北中はどうだったでしょうか?
男子バレー部は午後から練習でした。先日の七夕杯で確認できたことを忘れず,基本練習を、全員で統一して、そして徹底して練習しました。その徹底が『私○○のバレー』です。
女子は,去年から裾野高校や本校が中心になって始めた『富士山カップ』で、御殿場高校へ行きました。富士山の周りにある、真面目に頑張っている高校が集まって試合をする大会です。これから少しずつチームを増やし,山梨県側のチームも入れていきたいと思っています。
コメント

また今日から

2012年07月28日 18時46分19秒 | 日記
午前中、私は富士川体育館へ行き、中体連県大会2日目を見てきました。
本校に練習に来てくださった大渕中、沼津三中は昨日の予選リーグで負けてしまいました。
富士根南中は決勝トーナメント1回戦、浜松庄内中に0-2で負けました。ちょっとミスが多かった感じでした。
富士中は三ヶ日中と試合をし、1セット目富士中、2セット目三ヶ日中、3セット目は、三ヶ日が13点を取り
チェンジコートしましたが、そこから富士中が大逆転をし、勝ちました。すごかったです。
その後は男子バレー部の練習があったので学校へ行きました。
今日の練習は、バドミントン部の合宿の関係で12時から2時間だけでした。昨日の反省を活かし、基本練習ばかりでした。
ちなみに女子は午前中沼津市立と練習試合でした。
コメント