宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

中央小4年1組

2016年06月21日 | 宮島沼日記
中央小4年1組の皆が、宮島沼学習「宮島沼たんけん隊」に来てくれました。

中央小4年生は、去年から「学校で調査内容を決める」→「予備調査(今日)」→「学校で再検討」→「本調査(今度)」→「まとめて発表する」という方法で、授業で進めてくれています。班ごとに、水辺の生き物だったり、マガンだったり、植物だったりとテーマを決めて、調べ学習に挑みます。

質問があったら来てね。と言っているが、ぜんぜん来ない。。。。
沼に様子を見に行ったら、みんな、水辺の生き物採りに夢中でした!
そして、我がボス牛山氏も泥だらけになって「指導」してます。

本調査でまた来るね~と元気に帰って行きました。
次回は明後日、今度は2組です!

写真は撮れなかった~~。
子供達の様子は宮島沼水鳥・湿地センターfacebookにアップしてくれてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿