宮島沼日記

ラムサール条約登録湿地「宮島沼」を応援する「宮島沼の会」のおもしろ楽しい活動日誌です。

【マガン情報】10/13(金)ねぐら入り数&10/14(土)沼のようす

2017年10月14日 | 宮島沼の会とは!?

すみません。miyatomoにupしたのに、こちらに記事を貼り付けておりませんでした。

 

昨日10月13日(金)は午後から天気が回復し、よく晴れました。

夕方のマガンねぐら入数は、42,000羽。日没を過ぎた16:50頃からたくさん沼に降りてきました。夕日がとても綺麗だと聞いていたのですが、ちょっと画像を撮ることができませんでした。すみません。

 

翌10月14日(土)朝は、05:31、05:35、05:48、05:55にまとまった群れが飛び立ちました。

 

朝、飛び立ったマガンたちは、早くも9:00頃から沼に集まり始めました。途中、オジロワシが登場し、沼にいた水鳥たちは何度も飛び回りました。

 もうすぐお昼になりますが、沼からマガンたちのにぎやかな声が聞こえます。

 

さて、今日も綺麗な夕陽とねぐら入りが見られるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿