徒然BOOGIE-LIFE

私の私による私のための徒然日記。暇つぶし。

昔話・・・・ダイエットグランプリ!

2010-03-04 23:40:37 | Weblog
それは・・・それは・・・・遠い昔・・・・

丁度、大学3年か4年生の時。

当時、仲の良かったサークル仲間の飯田と堀と私の3人で、

「最近腹が出てきたな・・・」という話になりました。

当時はバンドサークルに所属していて、この2名と良く酒を飲んでいました。

「3人でダイエットでもしようか!」

と言う話になり、「どうせ口だけでやらない臭いから、ルールを決めよう!」

となり2週間以内に5kg以上痩せられなかった者には

「屁たれ!」の称号を授けよう!(サークル内でのあだ名が「屁たれ」になるのです。)

ということで、その称号が嫌で、必死になってダイエットしました。

私の家にある、ヘルスメーターで体重を量り、各自、今の体重をチェックしました。

私もその後はあまり食事をとらずに、こんにゃくゼリーばかり食べていた記憶があります。

当時の2人は家にヘルスメーターがないため、

「グランプリ当日まではヘルスメーターには乗らない!」

というルールもあったような気がします。

今だから言うと、自分の家にヘルスメーターがあるので、

ガンガン乗ってチェックしてました。まさしくホームの利!

ずるい!

2人はかなり疑心暗鬼の日々を送っていたようです。

最終日には、他のサークル仲間も加わり、一種グランプリの様相を呈してきました。

自分は最終日、丁度4.9kg減くらいで、直前で自宅の風呂に入り、プロボクサーが

サウナに入り汗をかく要領で、直前まで落とし続けていました。

3人が集まり、順々に計量を始めました。

自分は5.0kg減。

堀は確か5.5kg減。

飯田に関しては8kg減と言う結果でした。

飯田はほぼ絶食状態のようでした。

今思うと気の毒なことをしたと思います。

しかし、こんなバカなことができたのも、大学時代だったからでしょう。

わずかこれだけの期間で、これだけ落としたのだから大したものです!

その後は、打ち上げが始まり、一気に全員リバウンドしたことは言うまでもありません。

お・し・ま・い。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿