徒然BOOGIE-LIFE

私の私による私のための徒然日記。暇つぶし。

「えなみ」 福島市 つけ麺

2010-02-11 13:22:20 | ラーメンなどなど
先日、満州ニララーメンの記事をUPしてから、更新もしていない平日の
閲覧数が3,4倍に膨れ上がっているではありませんか?

ラーメンブログ恐るべし!!!

という事で、調子にのって今後、俺りゅうラーメンブログもやっていこうかな!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7年くらい前に茨城の取手に住んでいました。
取手には丁度、池袋大勝軒の暖簾分けのような、つけ麺屋があって、
「さかえや」ほどではないにしろ、かなりハマって行っていました。

岩手時代は盛岡市みたけにある、「やす兵衛」というつけ麺やが一番良かったです。

福島に戻ってきて、つけ麺屋を探していたのですが、とうとういい感じのところを
見つけました。

矢野目のサティの近くの「えなみ」という小さなお店です。
以前はタコ焼き屋??だったような気がします。
割と最近できたみたいですね。

まず、この店のつけ麺のボリュームはエゲツないです!!!
詳しくは忘れましたが、大盛り?は半端ない量!
完全に2玉はあります。
ギリで完食しました。

麺はぶっとくのどごしGOOD!!
店員さんのサービスもGOOD!!
子供連れでも問題なし!(座敷はありませんが)

総合的にとても良かったと思います。
是非、一度行ってみては・・・・

住所は
福島市南矢野目字中江12-1
です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿