あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ピアノ♪

2011-03-02 22:46:36 | リンダ
先日のピアノの話、キナコさんコメントありがとうございま~す

ROSEちゃんもピアノ弾くし、キナコさんもピアノ好きなんですね~

Jayはあんまり日本には楽譜を出していないんでした。

それで探したら、最近はnetですぐに買えちゃうんですよね~

便利になりました。

しかし、全部 中文なのです。音符は万国共通語ですね~

ピアノの映画といえば つい先日TVで「戦場のピアニスト」やってましたね。

本当に悲しい映画ですが、ピアノは素敵でした


あと、気に入ったクラッシックは無料でダウンロードできるサイトで、

ドラマの曲やゲームの音楽は、耳コピをして楽譜を作ってくださる方が

いっぱいnetじょうにはいらっしゃるんですね~

その方ので楽しませてもらっています

最初はランナーちゃんに教えてもらったゲームの曲の耳コピ楽譜でした。

でも腕前がついていかず断念した曲も多々あります

最近は韓流ドラマ「春のワルツ」が再放送になったので、その中の

【Clementine】(日本名 雪山賛歌)を練習中です~



うちのだっちゃんも ぽんたも もうすぐピアノの発表会です。

あ~リンダの方が緊張でドキドキします。。。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表会かぁ~ (ROSE)
2011-03-03 11:03:09

いいねぇいいねぇ~娘二人は華があって。

ピアノ・・・といえば、リンダに紹介してもらった調律師(士?)さんに調律してもらったら、

とってもいい音色に変わりました。

素人でもわかるくらいやから、ズレズレやったんだろなぁ~。

ROSEのピアノはインテリアです。

キナコさんちのキナ夫さんや、リロさんちのパパリンさんがとっても上手なのよ。

音楽は万国共通で素晴らしい
返信する
Unknown (Runnner)
2011-03-04 10:54:06
去年はインフルエンザにかかってしまい、せっかくの二人の発表会聴きに行けませんでした今年は絶対聴きに行くよリンダちゃんも連弾で参加すればいいのにぃ
いっそのことマリオでソロ
返信する
Unknown (リンダ)
2011-03-04 22:14:28
ROSEちゃん 調律うまくいって良かったわ
これで思いっきり弾いてね~
キナ夫さんやパパリンさん聞いてみたいな

runnerちゃん 聞きに来てくれるの?
ありがとう
子供たち喜ぶわ~
マリオは・・・弾きません
返信する
ふふふっ (ROSE)
2011-03-06 17:49:31

おバカな私は、また変なことを思い付いた

リロのご主人の名は、パパリンよりパパリロがいいね。

パパリロ・・・パパリロ・・・パタリロ・・・
返信する

コメントを投稿