あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

たまと伊豆(浄蓮の滝)

2014-12-04 20:19:02 | Runner's旅日記

『魚がし鮨』を後に
修善寺道路を南下すること小一時間
ホントお天気よくって
気持ちいい~~~



 
そして
ちょっと寄り道したかった、
『浄蓮の滝』




 
沢の方から滝の落ちる音が聴こえてくる…
地元、北摂の箕面の滝もそうだけど
ここも日本の滝100選に数えられてるのね






あまご…だって
釣りもいいね~
甘露煮 美味しいんだよなぁ~




滝道の途中のしぶき亭






こんな間近で美味しそうな 鮎の塩焼き




「おいしい鮎です!」て(^^;;
そりゃ、食べたいんだけどね 
…ん?でも 旬は確か夏(笑)?


 
読んでるとちょっと怖くなる女郎蜘蛛伝説

女郎蜘蛛には 各地にちょっとした伝説があるようで
伊豆の女郎蜘蛛伝説についても
ココ(伊豆・浄蓮の滝の項目参照)に書かれてました




    
しばし 滝からマイナスイオンを浴びることにしましょ


しかしなんだなぁ~
なんでやろ…
ドライヴしてても
歩いて滝道下りながらでも、
要所要所で
思わず口をついて出てしまう この唄
石川さゆり
「あなたと~ォ 越えたい~
天城~~~~越~え~

ってか~っ
もう 何回唄うねんっ
ちゅーくらい
歌い倒したったわ

コレもやっぱり大阪のオバちゃんやから?

  





ちょいとつまみ食い(笑) 美味し~


 
美味しいワサビが 採れるのよね
お刺身はもとより、
ステーキに添えて食べるのが私はスキ



この時は 一眼レフじゃ無かったけど
ファインダーを覗いてるたまさんの後ろ姿は
とてもサマになってて いつもカッコイイです



いつも みおろされるばかりの私が
みおろした(笑)




11月も末だというのに
この紅葉
寒くも無くいい季節のいい日にドライヴができたな

 


さて浄蓮の滝、伊豆の踊子、ワサビアイス(笑)を後にし
先へ進みましょ

明日は
堂ヶ島
美しい夕景をお届けします

(おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿