あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

年始は・・・

2012-01-07 14:09:40 | Runner's日記

本日のサスケくん


無邪気


そしてちょっとアホ面ビーグルはそこがいい

年始は、昨日遅くまで起きていたので
できれば、ゆっくり寝ていたかったでも、今年は違う
サスケがいるのでそういうわけにはいかない
ヤツは寝かせてくれない

部屋に朝の光が差し始めると
もう、ソワソワし始めエサをせがむ
眠いお願いサスケ、もう一時間寝ようよ…
と、言ってもわからんよなぁ
仕方ない。起きるとするか…

サスケはまだ、生後3か月で
栄養たっぷりのなんだかヤケに値の張るドッグフードを食べさせてもらっている。
朝からお湯を沸かし、35グラムちゃんと秤ではかってからお湯をかけ
20分かけてエサをふやかす。
そこへこれまた何とも過保護かな、
何やら金ラベル
初乳免疫グロブリン含有だの
ラクトフェリン配合だの
プレミアムドッグミルクなる粉ミルクを
添付のスプーンできっちり一杯をはかって
先ほどのふやかされたエサに混ぜ合わせる。これを朝晩1日2回。
この『サスケごはん』はたいそうクサイ
そしてこのたいそうクサイごはんがサスケは大好き
お湯を掛けた途端、このなんともいえない異様なニオイが、部屋中に広がり、
娘は鼻が曲がると鼻をつまみ
サスケは、このいいニオイの中
長い長い20分が待ちきれなくて
へびの生殺し状態で、気がふれたかのように
キャンキャン鳴き、暴れて、走りだし、止まらなくなる
私は、このニオイが充満している部屋で
「おあずけ」状態のサスケを見ているのがかなり辛い

だから、お湯をかける前に娘にサスケを外へ連れ出してもらう
20分散歩に行ってもらう
娘「行ってきま~す」
母「お願いしま~す」
それからお湯をかける

20分後、準備万端スタンバイ状態で待っていると
娘が「ただいま~」と戻ってくる
私は「おかえり~」
サスケは、待ってましたとばかり
玄関から、猛烈ダッシュでリビングに直行!
やっとのこさエサにありつくことができる

サスケが、がっついている後ろ姿を
なんだか家族みんなで囲んでしゃがんで見守っている


…我が家の朝は、長い
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん! (リンダ)
2012-01-09 12:00:29
この、ちょっと出てるベロがなんとも言えん!
かわいい!
近いうちに会いにいこーっと
返信する

コメントを投稿