あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

A Happy New Year

2012-01-04 16:48:55 | Runner's日記
皆さんあけましておめでとう

今日は雪がちらちら降っていて、ホント寒いですね・・・
私は、美容のためもあって(?)、
普段、寝るときに部屋に暖房は入れない派、なのですが
さすがに昨日は足が冷たくて布団に入ってからも
しばらく寝つけませんでした
でも、乾燥のことを考えて、エアコンはやっぱり我慢しました
普段湯たんぽ代わりの娘が
おばあちゃんちにお泊まりしてるので
足で挟んで暖を取ることができません
あと2~3日こんな状態かあ・・・つらいなあ


さて、みなさん年末年始はどんなでしたか?
ウチは、29日からなんだかずっと家に来客続きでした
29日は息子が中学時代の友人が3人泊りに来ていて
30日の朝、大掃除を手伝わせるはずの息子は、
お昼になっても、一向に
起きる気配ナシ
2時ごろやっとみんなで起きてきた
よ~寝ること
彼らの話では13時間寝たらしい
そういや、私も高校の頃は、
寝ろと言われりゃ何時間でも寝れたっけ

その夜の予定が私は学生時代の旧友達と飲み会
旦那もまた、毎年恒例のメンバーでの飲み会だというので
晩用に朝から仕込んでいた『おでん』
仕方がないので彼らに出したら
あっとゆうまに、無くなりました
やっぱ、高校生にもなるとすごいねえ・・・
慌てて再びカレーを仕込み直しましたよ
私も久しぶりの旧友と飲みだしたら日にちが替ってました

大晦日、ボウズが今度は高校の友達を
家に呼ぶ、という・・・
なんだか楽しそうで、うちはいいんだけど、
よそ様は大晦日はいいのかね~
ほいでもって、今夜の予定は自分の部屋でたこ焼きパーティしたいという

とりあえずそんなわけで
31日昼間はさすがに、普段まったく家のことを手伝わない息子も動き出し、
お風呂と、トイレの掃除をしてくれた
何日も前から30日はみんなで大掃除やぞ
なんて、父親に言いつけられていたが、
重い腰はなかなか動かず
私は手をこまねいていたが、口出しは一切しなかった。
だが、逆にそれが良かったのか
『岩』がとうとう動き出したのダ
やれやれ
しかも、終わってみると私がやるより全然ピッカピカ
もともと、きっちりさんのA型の息子
やるときゃ、きっちりやるんだねぇ。母もびっくりでした

そして夜になり、やがてゾロゾロとボウズの友人も現れ
買い出し隊も帰ってきたが
なんとビックリ
タコヤキなのにタコが売り切れだという
そこで、「ヤミ鍋」ならぬ「ヤミたこ焼き」をするということに

何やらボウズの部屋から何とも言えぬ異臭が漂う・・・
(大丈夫かいな
途中で階下に降りてきた息子に
「アンタ何焼いてる?」「う~んいろいろ
もー勘弁してよ!
グミ入りだのわさび入りだのバナナ入り・・・
どれ一つとして、聞くからに美味しそうなものがない
私はあきらめて、おすそわけを待たずに、旦那と娘とで
年越し蕎麦を作りましたとさ

年明けからの我が家の来客の様子は、また別の日に・・・おわり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿