あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ことし娘は『ひつじ』になります

2015-10-26 11:13:31 | Runner's縫いモン
今年は『ひつじ』年
12歳になる娘は いわゆる『年女』 で ございます(笑)
それで…かどうかは わからないけれど

毎年 ご近所さんで行われる
“ハロウィン”

娘は 夏ごろから

「ひつじになりたい」と言っていた


そして あっちゅーまに 今になった
また この季節がやってきたんだな…と 私

何年経ってもキワキワにならないと、
気持ちが固まらないww
いい加減 このクセ治したい(笑)




大塚屋さんで
今年、モコモコした『プードル』生地
ラインナップがスゴイ

140幅前後のモノで メーター1000~1500円前後、
色もバリエーション豊富で
いろ~んな毛足のモノが 売られてました


そんな中で 私が購入してきたのは、こんな生地

まず、こういった感じの上下くっついた衣装と
(※後ろファスナー)
な~んか 『羊っぽい帽子』を作ろうとひらめいていて、
ただの帽子じゃつまんないのと
身頃を取った 残りの生地でなんかできそうなので



こんな ブーツカバー分の生地も取れた



帽子の方は


こんなカタチを2つ作る
耳のイメージで



中表に縫い合わせて




マフラー付きの
羊帽子
完成
オバちゃん、 ただいまシュミレーションちゅう
「耳は この辺でいいかな?…」



勿論 この格好でお外は出歩けないよっ(笑)
それに 今、ピンポ~ンって
インターホンが鳴ろうもんなら
ウッカリはんこ持って出て
「は~い」
この格好でゆーたら 宅配のオニーサンも
さぞや びっくりだろう…
その辺は、心得てマス






でけた


やっぱ娘の方がカワイイ(笑)





ポーズもなんだか キマってて
昭和のオバチャン棒立ちなのとは ちと違う


メーター1380円の生地 80センチ購入してきたので
1104円ナリ
ファスナー 75円ナリ
やっすいもんです

 
 
※なんでも値段を言ってしまうのが
大阪人の特徴らしい(笑)
先日「ケンミンショー」で やっていた
ならば、おおっぴらにやりませう




よかった 
今年は 余裕で 間に合った


…ってなワケで
今年、娘は 羊になります

(おしまい)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROSE)
2015-10-26 22:36:48
メェ~メェ~羊はここにもおりまする~~~
返信する
みーぃーーーU+203CU+FE0F (のん)
2015-10-31 16:14:52
久々にみたんだけど…U+203CU+FE0F
やっぱり凄いーーーU+203CU+FE0F
羊どーするんかな?って思ってたけど。
可愛いーしU+203CU+FE0F

私のスカートもお願いしますU+203CU+FE0F(o^^o)
返信する
Re:みーぃーーーU+203CU+FE0F (のん様)
2015-11-01 01:16:56
コメントありがとう

いってた羊、なんとかできました(^^;;
できてみればなかなか楽しかったわ
スカート勿論縫うよ
ホンマ、一回採寸来て!
お好みのデザインとか
相談しよね
返信する
ROSEさん (RUN)
2015-11-01 01:20:32
ROSEさんも、羊でしたか
帽子縫いましょか~(^○^)
返信する

コメントを投稿