あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

初めて韓国に行きましたの その1

2014-05-26 10:08:30 | Runner's旅日記

先週初めてPeachに乗りました



7時50分発なんて 初めてだ(笑)家を出たのは5時前!! 関空でモーニング食べた

 
行き先は韓国

今日から数日 韓国の旅の投稿になります。
しばし お付き合いを…(笑)




さて着いたら最初に、空港で初めて 携帯のWi-Fiを借りる

これが無いと膨大な携帯の請求がかかるのか…な~んにも知らない
ってか、携帯は今まで切って行ってた(笑)
だから今回、こんなことさえ勉強になる
友人は いつもここで借りるらしい
手慣れたもんだ ハングルわかんなくても大丈夫っ!
あちらが身振り手振りで教えてくれます 

  
列車で市内までだいたい50分の旅 
空調も効いてて ゆったり
乗り心地も良かった

 
韓国の旅は慣れてる友人は 観光に便利のイイ明洞(ミョンドン)のスカイパークⅢのホテルを取ってくれてた
帰りはこのそばから 空港までリムジンが出るよ


レートは今あんまり良くないんだって 1000ウォン100円  前は67円位だったって

   
ソウル観光の一番の目的は グルメ
まず訪れたのが タクシーで15分くらい小高い山手にあるこのお店
タクシーも1000円行かない。日本じゃ2~3倍は取られそうな距離である

 
   
葉っぱ巻きご飯のお店です  メニューは、これひとつです 

実にヘルシー
一体何種類の葉っぱが盛ってあんの?
スーパーなんかじゃ見たこと無い。
茹でた豚肉に辛いキムチやナムルも乗せて お味噌付けて戴きます
このキムチ、ひと口め ホントーに辛い(笑)
ただ、食べ慣れて来る
不思議…
ご飯に入った サツマイモやお豆…なんだかとても懐かしい味がした
葉っぱをモリモリ戴いているので お腹いっぱい食べているのに罪悪感が無い(笑)
身体の中から綺麗になっている気がする


市内に戻り少しミョンドンを表敬訪問
友人は 買い物に火が付いた(笑)
お洋服、さっそく買ってたよ
私も娘にお土産を買いました
小腹が減った(笑)

 
 
入ったお店は BEANS BINS  日本とちょっと違って軽~い食感のワッフルが美味しい


あてども無い街のぶらぶらが とても楽しい。
非日常を味わう幸せ

楽しい旅のはじまりです

続きは、明日お楽しみの晩御飯から…

  (おしまい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿