あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ソファを購入した

2014-02-21 11:03:31 | Runner's日記
長い間 置いて無かったが

リビングに 新しいソファがやってきた

ずいぶん前に 東京赴任中に 旦那のマンションで遣われていた

ソファベッドタイプのモノは

ボンが連れてくるフイな友達のお泊り用(笑)に

ボンの部屋に移動して もはや すっかり取り込まれている

返すつもりは 無いらしい



ソファを探し始めてとうとう一年経ってしまった

我が家には イタズラ者のサスケがいるので

残念ながら 長い間恋焦がれている牛革のソファは 置けそうにない(笑)

すぐに引っかき傷や噛み傷で ボロボロになるのを想像するだけで

涙がチョチョ切れてしまうから…



そしてさらなる悲劇は  一匹置き去りにして

家を一日空けようものなら 思いっきりの腹いせ

そそうで ベショベショにされるのも目に浮かぶ

これはもう 生涯、インテリア雑誌を眺めて想像の世界で楽しむしかないんだ、と

自分に言い聞かせる






ってなわけで、洗い替えのできるリネンタイプのカバーリングソファを選びました


我が家のあちらこちらに置かれたキリム雑貨との相性も 良さそうです

ソファの 脚の木製フォルムも

ダイニングテーブルのそれと似ていて これも 決め手となりました

そんなに高いものでは 無かったけれど ずいぶん時間をかけてここに至ったわけですし

愛着持って 共に暮らして行けたら…と 思います




さてと…




やっぱり やって来たとたんに

ヤツの お気に入りの場所へと化し…







寝心地は  どうやら聞かずともわかるわ(笑)

良かったなあ サスケ


アンタの落ち付ける場所が またひとつ増えたってもんだ


別にアンタに買ったわけちゃうけどな

              (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿