あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

久しぶりの女子会、メニューは・・・

2014-02-23 18:44:57 | Runner'sキッチン休日

昨日は 久しぶりの女子会

いつも オツで ウマイつまみを持参してくれるたまさん

今回も 素晴らしいラインナップです

 
帆立の燻製とクリームチーズを混ぜたディップは こないだ一緒に飲んだお店の味を再現!

才≡⊃"├!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 
これは 珍しい『ぼんじり』塩麹の下味が美味しかったです  それと島らっきょう!大好き 


 
さくらんぼの塩漬けと お漬物は山形のものだそう 

なかなか普段ではお目にかかれない ご馳走


  
こちらは  「肉工房千里屋千里中央店」さんにて Nさんがゲットしてきてくれた お店の方もイチオシの お惣菜

このお店のお総菜は お酒がすすみます

子供達も大喜びの味でした



 
他に 浪速のお好み焼き亭 の洋食焼きや RF-1の キッシュ

GOKOKUの チーズケーキ はKチャンが




鯖や の 棒鯖寿司は Hチャンが
 



丸正 の 餃子を Mチャンが




Aチャン は 美味しい煮物を た~~~くさん作って来てくれました




今回は 家に居ながらにしてみんなを待っていればよい私は(笑)

この辺を出させて戴きましたよ

 
これアンチョビの入ったオリーヴ


玉ねぎとプチトマトはキングオスカー の オイルサーディン を使ったマリネ 

カリカリベーコンとフライドオニオンとスライスしたニンニクもカリカリにしたものを

茹でたジャガイモと一緒に クリームチーズや マヨネーズ、生クリーム ブラックペパーで和えたポテトサラダです

 
あとは いつもNチャンからリクエストがあるので外せない唐揚げと

手羽元と 長ネギの青いところと ニンニクとショウガでだしを取って

塩胡椒醤油で調味したスープかけご飯は

白髪ねぎと みつば と ほぐした鶏の身を具にして

仕上げの ご飯ものにしました

鶏は 高原但馬どりを使って…



今回も美味しく楽しく 集まりました

では またね

               (おしまい)

  


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしゅうごじゃいました! (たま)
2014-03-08 21:26:23
写真でひとつずつ見るとすんごいたくさん食べたみたいやな
つくづく私って『あて』ばっかりですやんってかんじ
飲んで食ってしゃべって笑って、めっちゃ充実した日でしたわ  かなりエネルギーの充電ができたね❤

居心地のいいランナー家のおかげさまよ*\(^o^)/*

いつも感謝してるよ~

返信する
美味しかったね (Runner)
2014-03-10 07:34:24
私はたまの
あて、を 『アテ』にしているので
ウン、それでいーのだ(σ^▽^)σ
返信する

コメントを投稿