あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

生姜シロップ作りました

2014-02-16 22:16:03 | Runner's日記



今日のお昼は ほうれん草とベーコンとキムチ、

それにあと、朝ごはんのブルスケッタの残りのトマトとツナも始末してパスタを作った

キムチの塩分と あと少しお醤油で味付けして

とっても美味しかった




夕方、外出から戻って晩御飯作ってる後ろで


今日は ずっと作ってみたかった 生姜シロップをストーブで作った

材料は 黒糖と ゆず と 勿論生姜


と クローヴ(丁子)



お水は入れずに この状態 

ゆずは 皮もすりおろして香り付け


晩御飯の後


さっそくお湯で割ってみた
 

チョイ辛で 温まる

今話題の生姜シロップ

これ 水気を飛ばして乾燥させたら

生姜チップスになるらしいよ



アンチエイジングという言葉に弱いお年頃の

私としましては 話題の『これ』を飲み続けると

どうなるのか(笑)興味深々であるが

果たして…???


   (おしまい)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あったまりそ~ (たま)
2014-02-18 22:18:26
ふ~ん ゆずを入れたのを見たのは初めてやなぁ

クローブもいいね

赤ワインを割ると寒い冬にめっちゃいいナイトキャップ
やな
返信する
なかなか辛い (Runner)
2014-02-21 10:48:17
そーなんです
寒い夜に最高でしょ

夏は アイスにして
昔懐かしい 『冷やし飴』っぽく
楽しめそうね
返信する

コメントを投稿