あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

今日のお昼ご飯(坦々麺)

2013-12-13 19:29:09 | Runner'sキッチン(アジアン)
今日のお昼のメニュー




坦々細うどん

(二人分のレシピ)

フライパンに 胡麻油をチャッと入れて、白ネギとショウガの微塵切りを豆板醤ちょっと(小さじ1/2ほど)入れて炒める

そこへ 挽肉(今日は豚)を150グラム 火が通って白くなるまで炒めたら

お水を3~4カップ入れて 中華出しスープの素も小さじ1~2位入れて

お酒 お味噌を大匙1と1/2ずつ お醤油とお塩もちょっと入れて

白ゴマスリスリスリスリ・・・大匙4程度っ

これでスープは完成



細うどんは いつも美味しい四国の『半田うどん』を 知り合いが送ってくれるので

年中 我が家では 定番

指示どおりに 茹でて一回水で〆る

あ…麺の茹であがり30秒くらい前にチンゲンサイ放り込んだわ(笑)


茹であがった麺は、もう一回 温めてるスープにくぐらせて

丼に入れてからもスープの火は止めないで

またまたグツグツ&アッツアツになってるところを

注ぐようにしたら

あ~らカンタン


オウチ de 坦々風細うどんの 完成でございっ




ではでは、みなさま(人^0^)゜+。*゜イタダキマ~ス゜*。+

             (おしまい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿