あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

リンダの夏の旅行

2012-09-01 00:49:35 | リンダ
ごぶさたしております~

本当に暑い毎日ですね~
そして、あっという間に夏休みも終わりです~

夏休みの出来事から、何をchoiceしてご報告しようかと考えてたら、
roseちゃんが那智の滝に行ってたので~
私も滝について書くことにしました

我が家は、だっちゃんが中学生になって吹奏楽部に入ったお陰でお休みが殆どなく~
無理矢理一日休ませて岐阜県へ行ってきました。

なんかまっすぐ歩くことができないテーマパークがあるで~
と言うダンナちゃんの一言で決まったわけです。

その名も「天命反転地」



なんか・・・微妙・・・木が生い茂って・・・・・・?


そこからすぐのところに 、
岐阜の滝といえば「養老の滝」があるんですね~

この滝、箕面の滝に慣れ親しんでいる北摂住民からは考えられないけど、滝壺まで歩いて入れるんだよね~
悪ふざけしている若い子なんかはそりゃーもう滝の真下近くまで行っちゃって、心配しました。




そして、滝道もなんかものすごく賑わってました~
滝道の入り口辺りは、大勢がバーベキューなんかしながら水遊び

ついでと思った養老の滝が以外と楽しかった~

夜は、岐阜市内の旅館「石金」
お風呂は今一つだったけど、清潔なお部屋と値段のわりに美味しい料理。
夜は、鵜飼い漁の船からの見学つき



そして、なんとお部屋の窓から長良川と「岐阜城」が見えるのです~
夜のライトアップの写真なのです・・・



歴史萌えの私とだっちゃんはたまりません


こんな漫画も読んでいたので、岐阜城の天守閣から゛「道三も、信長もこの景色見たのか~」とニヤニヤしました。

こんなに萌~な私たちのためを思ってか、
旅館のおばちゃんは
「伊藤英明ほら海猿の~カレの実家がこの近くよ~
と一番の名物を紹介してくれました散策コースに入ってるみたいでした。


岐阜城の麓では昆虫館があったり、

岐阜と言えば高山ばかり思ってたけど、以外と老若男女楽しめるところでしたよ

母は「養老乃瀧」にも行きたくなりました

なかなか、楽しかったわ~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は実は。 (ROSE)
2012-09-01 16:07:09

私も行った~~!!養老。

まだベビーカーがあった頃(Q太郎かな)、岐阜に住むお友達のバレエの公演を観に行った帰り、養老乃瀧へ。

不思議な森と、遊園地みたいなとこで散々遊び疲れて、滝壺のとこまで行けなかったんやけど、おもしろかった。

歴女達にはたまらんコースやってんね。
よかったね。
返信する
ここおもしろそ!!! (Runner)
2012-09-02 02:24:51
こんなとこあるんやね
だっちゃんも、忙しい部活の中
さぞや癒された旅行になったに
違いないね・・・

いい旅ができたようで
なんだか
私も嬉しいです
単身赴任のパパも
いい夏休みに
なりましたね~

さ~て秋の夜長は
すぐそこです

そーなると
σ(^_^)アタシ達のやることって言ったら・・・?

家族のおもてなしも済んだし
そろそろ私ももてなして~
返信する
Unknown (リンダ)
2012-09-06 04:07:50
ROSE様
いったんだ~養老の滝!
ふふふ。。。あのテーマパーク、ジャングルになってたよ~

Q太郎君つれて、あの平均感覚保ちながらベビーカーはすごい!なんかの達人になりそうだにゃ

ランナー様
そうです!車で速攻行けるので機会があったら行ってみて!
ほんで・・・秋の夜長ですな~ふふふ
超夜長でやろうぜぃ
おみやげは生春巻き希望
返信する

コメントを投稿