あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ふぅ~

2010-12-16 23:28:54 | リロ

みなさま、ご無沙汰でございます~

 やっとやっと昨日次男の中学受験校を決定し、

ホッとしたような。後は前向きによね。はい!

 

 今年の6月から老人専用マンションの文化教室で、

月に一度フラダンス(体操)を教えに行っているんだけど、

今いつも来て下さる方々のクリスマスプレゼントに

ハワイアンシュシュを作ってます。

これで髪の毛をくくってもらうのではなく、

踊るとき手に付けてもらうのよ~

 

 

 

 

 

 

 

超不器用な私にも作れてしまうシュシュにはまり、

それとは別にプードルモールというもので姪っ子たちのものも

作っています。楽しいわ~

 

 これは主人が東京土産に買ってきてくれた[シュガーバターの木]

というお菓子。羽田で行列していたらしい。クラコットをラスクにして、

ホワイトチョコをサンドしたものみたい。今年はラスク流行ったよね。

いつも阪神百貨店でハラダのラスクが行列しているけど、私はあそこは

ラスクより、バターたっぷりのサブレが好きなのよん

ラスクは箕面のマーベックのものが好きだなぁ

 またボチボチコメント入れるね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リロchanおつかれ~ (ランナー)
2010-12-17 19:51:29
お久しぶりに近況が伺えうれしくなりました。
とりあえずは、ここまで来てやれやれ…ですねかわいいシュシュ編んでるねプードルモールお初にお目にかかります東京銘菓うちの旦那さんもお江戸、よく行く割には、さっぱりだこんなのもあるんだねえ『かずやの煉(れん)』ってご存じ?こちらも、行列モンらしいんだけど、ものすごく食べてみたい
返信する
お久しぶりです♪ (リンダ)
2010-12-19 12:48:49
とってもかわいいですね~

白と黒のシュシュはほわほわしててパンダみたいでカワイイ

しかし、ROSEちゃんやランナーちゃんも手作りブーム?
返信する
まちがってるぜ~リンダ! (ROSE)
2010-12-21 15:37:06

このページはリロさんだぜ~い。

私の手作りなんて、ダメダメ。

リロがこんな芸を隠し持っていたなんて・・・

実は何でもできるのね。すごい!!

いつか、私のフラダンス(スポーツクラブ)用のシュシュを作ってね。

あいかわらず並んでまでお土産買ってきてくれる優しい旦那さんね。うらやまピー。
返信する

コメントを投稿