あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

娘の今年の友チョコは…?

2014-02-15 21:24:37 | Runner'sキッチン(お菓子)

これ 今年お作りになられた我が家の娘さんの友チョコ


ちょこぷりん



クックパッドで見つけた

小学生の娘でも簡単にできる


《レシピ》

牛乳 1 pack(1000ml)


チョコ 1枚


ミルク入りの調整ココアの袋 1Pack


粉ゼラチン 5g入り 4本



え~~~たったこんだけで

って 思いのほか 美味しかった(笑)



牛乳をストーブで人肌に温めながら

ふやかしたゼラチンと 削ったチョコと

ココアの袋を ざざぁ~っと入れて

冷めたら カップに入れて冷蔵庫で冷やした

超カンタン レシピでした

分量が 覚えやすいので

きっと 娘も今度は自分一人で作れることでしょう

              (おしまい)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿