あなたも私もmiworld

大阪に住む仲良しマダム?!の憩いの場。今日は何した?何しでかした?笑いあり涙あり・・・平凡な日常を綴りましょう。

ワルは、最上級に・・・

2012-04-18 11:30:23 | Runner's日記
みなさん


これ、何だかおわかりでしょうか


これは、見たまんま、ただの和室の障子でございます


そして

これも


これも


このひっかき傷も


まだ、頑張って咲いてくれてた、玄関先に飾っていた桃の花を食い散らかしてるのも・・・





全てこの、今まさにセロテープの芯を取り上げようとした私の手から

更に奪い返そうとしているコヤツ、『サスケ』の仕業です




これ以外にも、皆さまには写真では、決してお伝え出来ない

娘の部屋に、いつの間にか侵入して、でんとやってしまってた  ・・・など


外出禁止のとけない絶対安静のサスケ

ヤンチャぶりが、ただ今 ピーク

に達している模様なのだ・・・




最近の私といえば、自分の為の時間など皆無で、

一生懸命予定を調整しながら

そのほとんどを、ヤツと一緒に過ごしてやることに

全力投球している。

食事の支度の買い物も1週間分まとめて…など

できるだけ外出を減らし

家で仕事をしている主人にできるだけ負担をかけないよう考え

なるだけサスケが激しく動かないよう、見張るため

あるいは、少しでも寂しい思いをしないで済むようにと、

日々努力はしているのだけど

家族の送り迎え、学校行事など

どうしても

出かけなくてはいけないときは

主人や息子がいたら頼んで出て行き

誰も留守番がいない時は「ごめんね」と言い残し

寝室のできるだけ静かな部屋で寝かせて

トイレも、寝室に持ち込んでいる。

けど、我慢してお利口にしているのも

仔犬にとっては早くに限界が来るようで

私が用事を済ませて、慌てて帰ってきた時は、時既に遅し

寝室の引き戸は、ガリガリガリガリ・・・努力の甲斐あって

開かれたようだ。

家のどこかには必ず、ヤツの私に対する

『腹いせ』が待ち構えている


ヤツのほうもどうやら、

このイタズラが私に発見され、「コラ~」と

叱ってもらえるかどうか

確信犯の表情で、大きな丸っこいとび色の目がこちらをじっと見ている

        (なんか、いつもしゃべりたそうに見えて仕方がないのだが・・・

「よう遅かったな」とでも言いたいのか




障子の桟をガリガリして、木くずを食べ散らかしているところに

偶然出くわして「あっら~」と障子を閉め、

次に見た時には、どうやら今度はその障子を破く遊びを思い付いたらしく

次から次へと『家の中でできる遊び』に対する

彼の果てしない野望は、多分これからも、どこまでも続くのだろう



私は今、帰宅のたび、家の中でのこの『新たな変化』というか

それを発見する時の、このドキドキの恐怖感というべきか、

はてまた、ワクワク感?あ、いや、違うな

このヤンチャ坊主との

果てしない戦いはまだまだ続く・・・


とうとうケージにいれられたサスケ。中で「ウォンウォン」いつも入れるとかなり怒ってます



 また、やったるけんね  ・・・の表情でしょうか




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (ROSE)
2012-04-18 13:38:25
サスケおかえり。

ヤンチャぶりが手に取るようにわかります。

よその子には「ヤンチャなくらいが一番!!」って人は言うけど・・・かなりパワーありそうね。

ROSEが遊びに行く時はちゃんとしてね~。

ランナーが整骨院通い?!

ムチウチだよね。大丈夫?

我慢強いから心配だわ~。
返信する
ムチウチ (Runner)
2012-04-18 14:07:50
だけじゃ、無かったわRoseさん
首の右側の骨
内側に一か所ズレてました。
このヘンなひずみが影響して
反対の左側の後頭部から
首~肩へ悪さを
していたようです。
しばらく続けて
この中に落ち込んだ骨を
出していきはるらしい!
整骨院って
こんなことできるんやね
返信する
悪いなぁ(^。^;) (あ~ちゃん)
2012-04-18 16:39:32
うちも、かってた猫が、子猫ときには、やっぱりそうとうな悪ガキやったですわ。

じきに、落ち着いてくるとは、思いますが~成長するまでが大変だよね(T_T)

返信する
え``~!! (ROSE)
2012-04-19 09:27:48

えらいことになってるやん。

整骨院では物足りなくなったときは、私が行った治療所にどうぞ。怖くなければね。

背骨の「すべり症」の人は、一回で治りはったよ。

とにかく骨の調整にかけてはスゴイです。
返信する
着々と・・・ (リンダ)
2012-04-19 18:18:46
サスケ、ホンマに元気になってきたね~

すごいなぁ

ランナーちゃんもROSEちゃんも、えらいことになってる
あせらずじっくり治してくらサイ

早く治るといいね~

リンダもなかなか病院から離れられません。。。
のんびりいこか~!
返信する

コメントを投稿