みうらクリニックのブログ

統合医療(ホリスティック・自然療法)・食事療法(マクロビオティック)・東洋医学・漢方・オゾン治療・免疫療法

【2月11日(日) 春のお手当て法講座】

2018-01-31 18:24:38 | イベント・セミナーのご案内

【2月11日(日) 春のお手当て法講座】

おはようございます(^O^)

昨日は全体の患者さんの数は多くなかったものの、カウンセリングが多く、しっかりとお話させていただきました。

何故か膵臓がんの方が多かったですね。

...

他にも、20代半ばの女性が、花粉症や冷え症・生理不順・便秘などの症状で、

根本的な生活習慣改善のアドバイスを求めて来院されました。

まだまだお若く、治療家でもないので、なるべくわかり易くお伝えできるように専門用語を使わずにゆっくりと、ご説明。

個人の診察(望診や脈診)などの後、その方にあった健康法のアドバイス。

まずは食事のお話。


避けるべきもの、おススメする食材をお伝えし、咀嚼の重要性、運動や呼吸法、入浴法などのアドバイス。

アレルギーが起こるシステムや、アレルギーや便秘に関連する肺・大腸系、肝・胆嚢系の整え方、

生理の問題に関連する腎・膀胱系の経絡の整え方などのお話を詳しくさせていただきました。

あとは、ストレスケアのお話でした。

最近はよくエドガー・ケイシー療法のお話もさせていただくので、アレルギーにも関連する

リーキーガット症候群(腸管漏出症候群)を改善するために使う

ケイシー療法お勧めのハーブティー(ニレ茶、サフランティー、カモミールティー)のお話や、

肝臓を整えデトックスを高める『ひまし油湿布』の話などもさせていただきます。

リンゴダイエットなどもお勧めですね。

さらに、各症状に対するお手当て法などをお伝えして終了。

私のカウンセリング、かなり情報量が多いです。

まだまだいくつか方法があるのですが、とても書き切れません。

もし、ご興味がございましたら、このような内容をお伝えする講座を開催しますので、ぜひ聴きに来てください。

ご自身やご家族のために出来るセルフケア法をお伝えさせていただきます。

本だけではわかりにくいちょっとしたコツや、私の経験で効果が高まったアレンジなどもお伝えさせていただきます。

今回はアレルギー疾患を中心とした『春のお手当て法講座』ですが、様々な病気の予防からガンの治療まで幅広く使える方法です。

ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。


詳細・お申し込みはこちら→http://www.canon33.biz/oteatelec-spring18



最新の画像もっと見る