みうらクリニックのブログ

統合医療(ホリスティック・自然療法)・食事療法(マクロビオティック)・東洋医学・漢方・オゾン治療・免疫療法

ようこそブログにお越し頂きました!

みうらクリニック院長・三浦直樹です。  当院では、現代医学や漢方治療、最先端の点滴療法などに加え、食事療法をベースとした、薬に頼りすぎず、体に優しい治療を提案させて頂いております。 このブログでは、当院の治療に関する考え方やさまざまな治療方法、生活習慣改善のご提案などをご紹介させていただきます。 また、私個人のセミナーや、イベントの情報、推薦図書なども併せて紹介しています。

12月もがんばりま~す!!

2018-11-21 19:15:48 | セミナー・講演会のご依頼

今年も早いもので、あと40日。

12月の最後まで、走り抜けますよ~(^O^)


12月も『水素療法学会』や、

兵庫県・三木市での講演会『ホットフェスティバル』→http://salon-de.fooran.jp/fes/?fbclid=IwAR3toyo1Ps6vCBybhNz2T9U4GhtjduhUYiQZubnSWLvEtMKSnReFK7H50eE

『天城流湯治法・指導者育成セミナー』→http://amagi.moon.bindcloud.jp/

『自然療法研究所 花音』のクリスマスパーティー』→https://www.canon33.biz/christmas-18party

などなど、

講演・セミナー・イベントがたくさん。


今年は、たくさんカウンセリングや、新たな治療法の研修に行きました。

来年以降もさらなる学びを深め、皆様のお役に立てればと思います。


エドガー・ケイシー療法も、そろそろ本格的に始めますので、ぜひHPをチェックしてください。

みうらクリニック→https://miura-cl.jp/


大阪第9期 望診法講座のお知らせ

2018-02-14 12:36:30 | セミナー・講演会のご依頼

【大阪第9期 望診法基礎講座のお知らせ】

いよいよ約1カ月後(3月10日・11日)の開催となりました。

顔や舌の状態、手相などを観て健康状態や体質を判定する望診法(ぼうしんほう)講座。


顔の特定の場所にでる吹き出物やニキビ、シミ、皮膚の色の変化などから、

体調の変化や体質を判定していきます。

...

今、4月に出版される予定の望診法・顔診法の本も書いておりますが、

やっぱり病気の予防や体質判断には使える診断法だと改めて思います。

慣れてくれば決して難しくは無く、継続して意識し、日々、自分自身やご家族を観ていけば、

ある程度、体調の変化がわかるようになってきます。

私があの芸能人の方の知人だったら、あの病気は防げたのにな~、などと思う事もしばしばあります。

私の望診法講座は、望診の後、陰陽五行説に則って、食事法や健康法などの対処法もお伝えしております。

東洋医学や食養・薬膳の基本的な考え方、食材を使ったお手当、様々な自然療法も学べますので、

ご興味がございましたら、ぜひご参加ください。


顔だけでなく、舌の状態や手相、耳なども診ていきます。








普段の診察中の臨床例なども、たくさんお話させていただきますので、お楽しみに。

定員35名様限定。

お申し込みはお早めに!!

※写真はテキストの1部です。

【大阪第9期望診法講座】
お問い合わせ・お申込みはこちら→ https://miura-cl.net/node/60


超オススメ!!天城流湯治法

2017-10-25 11:50:02 | セミナー・講演会のご依頼

昨日は膵臓ガンの患者さんで、右足のリンパ浮腫のため、大腿部がパンパンに腫れ、痛くて歩けないという方が来院。

そこで、いつも通り天城流湯治法を中心に、他のヒーリングなども加えて約10分くらいの施術をさせていただきました。

結果、パンパンに腫れていた大腿部もかなり細くなり、ご本人も痛みが引いて普通に歩けるようになったと、大変喜んでおられました。



やっぱり天城流湯治法は即効性があって、お一人の治療に長時間かけられない、うちのようなクリニックでは重宝します。

ご本人にもセルフケアをお伝えし、自分で行っていただくことに。

これも天城流の素晴らしいところで、特別な資格や技術を持っていなくても、誰でも自分で出来て、しっかり効果が出ます。

よろしかったら、学んでみませんか?

年に2回の大阪での講習会。

世界中を飛び回らられている、天城流湯治法・主催者の杉本錬堂先生が直接指導して下さる貴重な機会です。

病気がなくても、顔診法、肩こりや体のゆがみへの対応、各種の痛み、呼吸法、咀嚼法、痩身法(脂肪を減らす技術)なども

カリキュラムに含まれていますので、どなたにでもとても使える知識が得られます。

難しい治療理論などもなく、治療の場所・やり方さえ覚えれば誰も出来ます。

色んな治療を学んでこられた方にも、驚きの手法がたくさんあります。
(私自身もそうでした)

さらに、動画撮影・録音も自由ですし、大阪では治療家による復習会なども行っています。

ご興味があれば、ぜひこの機会に。





さらに充実!! 週末は『ガンの学校』開催です

2016-12-06 07:43:11 | セミナー・講演会のご依頼

【さらに詳しくなりました】

今、書かせていただいている書籍のテーマは、ずばり『ガン』につて。



そのため、この1か月で100冊近いガンに関する本に目を通しました。



医学的な本、現代医学否定系の本、代替医療や自然療法の本、心理学的な本から運動・サプリメント系の本、



心理学や看取りに関するもの、人生の名言集や宗教・哲学書まで、たくさん目を通し、毎日付箋まみれの生活です。




100冊以上、本を読んで同じことについて、1か月以上考えていると、何となく見えてくる世界があります。



原稿の締め切り間際には、毎日、脳みそが沸騰していますが、読むだけでなく、


自分の文章としてアウトプットする作業は、非常に知識が整理され、


今まで以上に『ガン』についての知識や新しい考え方が身についてきたようです。



昨日も診察で、ガン患者さんへのカウンセリングを行いましたが、今まで以上に整理して、お伝えできているような気がします。




今週末は、第3回目の『ガンの学校』という、ガンに関するセミナーを行います。







お伝えできる内容も、かなり厚みが出てきていると思いますので、ガンの有無に関わらず、ぜひ聴きに来てください。



まだ、お申し込みは可能です。



本の原稿も、いよいよまとめに入らないと・・・



お申込み・詳細はこちサイトから→内科医・三浦直樹の『ガンの学校』