にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

秋の気配

2019-08-25 09:31:58 | RUN
日曜朝恒例の「おしゃべりラン」
(余談ですが、ラン友さんとの集まりはおしゃべりランとかへべれけ会とか、昭和なネーミングが多い…)

暑さがかなり違って、少し走りやすくなりました。
定番コースは日影が多くて気持ちいいです。



そしてちょっとせっかちな紅葉を発見しましたよー。


枯れているのではありません、念のため(笑)

さて、ポスターやらなきゃ😫  
そろそろおしりに火がついてきたーーー😵  



むずかしーい!

2019-08-18 03:47:49 | お仕事
今さらながら初めての学会発表。

ポスターの実践発表ですが、グラフや表の見せ方難しい。
考えれば考えるほど、ぐちゃぐちゃしてくる。

言いたい事、伝えたい事がより伝わるものを、と思うのだけれど
一人の作業は孤独で不安。

この方向であってるのかな…。




はちは18歳

2019-08-14 08:54:35 | ねこ達
最近のはちのお気に入り。
シーチキンのはごろもさんの商品。
なぜかこれまで口にしたことがないチキンも食べちゃった。


このシリーズ全体的に好きみたいです。
と言っても、普段は腎臓食なので、薬を飲むときだけです。
開封後はその日のうちに消費しちゃいたいので、残りは食いしん坊のナツの取り分です。結果、8割以上はナツのおなかに納まります。

この夏の体重
はち:2.85㎏
ナツ:6.25㎏


ネコらしからぬフォルムですが、ナツです。

はちはやせっぽちですが、先日の検診でも
「年齢を考えるとマッチョです」と獣医さんに褒めていただいた!

すごいなー、超後期高齢者のはずなのにマッチョって。
人間で言うとボディビルやってるシニアみたいなイメージだろうか・・・。

シニアマッチョも食いしん坊も元気が一番!!


ご無沙汰してしまったー

2019-08-10 19:52:18 | 日記
また、とんでもなくご無沙汰になっちゃった。
久しぶりの更新だと何を書いて良いか迷っちゃう・・・。

とりあえず・・・
東京オリンピックの観戦に行きます!男子マラソンだけ当選。
沿道でも観戦できるから人気がなかったのかしら。
そして懸念だったホテルもなんとか取りました。

上京時の定宿は関係者への協力とかで予約が取れず、
またビジネスチェーンホテルも同様・・・。

千葉あたりにでも、と思っていましたが、なんとか都内。

昔々、コンサートチケットをゲットするために、公衆電話で粘った経験があって良かった。

予約受付開始時間に携帯と固定電話の2台で、リダイアルし続けること8分。
携帯58回目でつながった。

あとは交通手段。
これは来年ですね。さてさて、楽しみだ。
今年1月の国立競技場



まだまだ工事中