にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

月1回の上京

2018-12-15 18:05:50 | 旅行
リモートで働いている私。

1カ月に1回は会議に出席するため上京します。

お昼からの会議ではありますが、せっかくの東京なので
始発で上京し、午前中は皇居ランをしていました。

今回は紅葉がきれいだからと神宮外苑を走る予定でしたが、あいにくの雨

8時半に東京駅に着いたものの、時間を持て余し、上野へ。

上野の森美術館でフェルメール展があると知り、行ってみるとラッキーなことに当日券をゲット!



1時間の入れ替え制でしたが、フェルメールが8点見れるなんてめったにない機会だそうです。



わかりやすいきれいな絵で、一足お先に目のお正月ができました。

その後、待ち合わせ場所は表参道でしたが、青山1丁目で降りて神宮外苑へ。



雨の影響や、時期的にも紅葉が終わりかけでしたが、それでも美しかったです。



ドラマ「愛という名のもとに」のオープニングでここが使われてましたよね(確か)
なつかしいなー。

ベンチに積もった落ち葉も絵になります。



その後、地下鉄2駅分を徒歩で移動して、表参道へ。

無事に会議に出席し、会議の後は、銀座で行列のできる食パン屋さんが、表参道にもできていたので、思わず購入!



そのまま食べてもふわっふわでおいしかったけど、トーストにするとさらにおいしさが際立ちます。
パリッ、サクッ、ふわって感じです。

今回も充実の東京でした!