にゃんことラン・らん・RUN日記

アラフィフミセスが愛猫たちやランニング、おいしいものなど興味のあることを思うままに綴っていきます。

G.W前半 初めての東北

2018-05-05 23:38:57 | 旅行
かねてより行きたいと思っていた東北へ
行ってまいりました。

ジャンボと二人旅です。

4月の中旬に思い立ち、急きょANAの旅作で
飛行機とホテルをおさえ、あとの旅程はジャンボに丸投げ!

「金色堂に行きたい」「わんこそばを食べたい」
その2点を希望として伝えておきました。

出発は伊丹空港から。
前回利用してから1年も経っていないけど
リニューアル工事が完了し様変わりしていてちょっとどきどき

まちがってプレミアムクラスの荷物あずけに並んでしまい
すべての手続きが終わってから
その指摘と次回からの案内をいただきました。
まちがってしまったことは恥ずかしかったですが
ANAの接遇が素晴らしいことに妙に感心してしまいました。



あっというまに仙台に到着



空港からは電車で仙台駅へ



急行で17分です。

宿泊は観光旅館ではなく
仙台ワシントンホテル

おととしの東京研修で定宿にいていた系列のホテルが良かったので即決しました。
朝の10時でしたので荷物だけ預け再度仙台駅へ。

まず一番の目的地平泉へ向かいます。
高速バスを利用しました(ジャンボプラン)
駅でずんだシェイクとすんだ餅をゲットし待ち時間にいただきました。
甘くて枝豆の風味がよかった~





平泉につくとお昼を過ぎていてすぐランチ。
念願のわんこそば。

給仕さんがついてくださるスタイルではなく
盛り付けられているタイプ

急ぐことなくゆっくり食べれて大満足です
36杯いただきましたがまだまだいけそうでした。




平泉の移動なアシスト付き自転車



これがまた快適!
坂道が多かったのですがすいすい登れて気持ち良い!

中尊寺にお参りし金色堂も見ました。





他に義経堂や毛越寺も自転車で巡り平泉観光終了。





初日にしたいことが全部できて後はおまけのお楽しみです。
仙台への帰路は鉄道



乗り鉄のジャンボの趣味で在来線
私ははやぶさに乗りたかったのに・・・
1時間半も普通電車に乗るのはしんどかった。
でも、急いでもいないし、コーディネーターはジャンボですし
スイッチをおさないと開閉しないドアやワンマン電車に乗る気機会はないので旅の思い出になりました。

待ち時間に駅で飲んだ地ビール



仙台駅ビルで初日の晩御飯はお寿司
ずんだの握り



ホテルに戻ってお風呂上りに



初日終了です。

つづく











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵〜 (naorin)
2018-05-07 16:05:46
電動自転車、かわいい
旅行は良いよね。
第2話?楽しみにしています〜
美味しそう! (ルシエル)
2018-05-08 12:28:44
ずんだシェイク?
ずんだにぎり?
想像できないけどなんだか美味しそう

乗り鉄のジャンボさんらしく
普通電車の旅っていいですね~
景色も素敵だろうしとてもいい思い出になりますよね
続きを楽しみにしています
naorinさんへ (hachi)
2018-05-09 12:38:47
レンタサイクルかわいいよね😍
仙台市内も同じだったよ!
ルシエルさんへ (hachi)
2018-05-09 12:42:07
同じズンダでもシェイクは甘く、
お寿司は塩系でした。
どちらも枝豆の味はしてましたよー!
普通電車の旅もジャンボと一緒でないとしないと思うので[笑)
良い経験になりました😁

コメントを投稿