センターデフ下ろします
オイルパン後方のプレートと、
オイルパンとセンターデフカバーを接続している楕円のプレート、
エンジンブロックのブラケットからセンターデフを吊っているプレートを外します。
後は先日バラしたようにシャフトとカバーを抜いていきます。
しかし、あともう少しのところでカバー上部がブラケットに当たり抜けない!?
もしやトランスファーごと下ろさなきゃダメなのか……_| ̄|○il|li
とりあえず作業の邪魔だったオルタネーター外して動揺を誤魔化してみたり…(^^;
試行錯誤の結果、カバーとケースの開いた隙間に手を突っ込んでビスカスカップリングをゆすりながら手前に引き出し、ビスカスカップリングとカバーを一体で抜き出すとブラケットを交わせる事が判明。無事下ろす事が出来ました。
転がっているオルタを眺めていると“悪みっつ”が耳元で囁きました。
「折角オルタ外したんだからついでにアレ逝っちゃえば…」
と言うわけで、ついでにアレやっちゃうことにします(笑
オイルパン後方のプレートと、
オイルパンとセンターデフカバーを接続している楕円のプレート、
エンジンブロックのブラケットからセンターデフを吊っているプレートを外します。
後は先日バラしたようにシャフトとカバーを抜いていきます。
しかし、あともう少しのところでカバー上部がブラケットに当たり抜けない!?
もしやトランスファーごと下ろさなきゃダメなのか……_| ̄|○il|li
とりあえず作業の邪魔だったオルタネーター外して動揺を誤魔化してみたり…(^^;
試行錯誤の結果、カバーとケースの開いた隙間に手を突っ込んでビスカスカップリングをゆすりながら手前に引き出し、ビスカスカップリングとカバーを一体で抜き出すとブラケットを交わせる事が判明。無事下ろす事が出来ました。
転がっているオルタを眺めていると“悪みっつ”が耳元で囁きました。
「折角オルタ外したんだからついでにアレ逝っちゃえば…」
と言うわけで、ついでにアレやっちゃうことにします(笑
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