またまた秘密基地へお邪魔してきました。
今日はいよいよgood_eye号にエンジンを載せるということで、総勢10名での作業となりました。トップ画像はエンジンを載せる下準備中のデルタと車高調を装着中の2台のデルタ。今日はまた一段と濃ゆ~い空間となっております(笑
ブレーキマスターや各ホースを交換し、配線等を確認して下準備が完了。
ヒーターユニット装着。ここで結構手間取ってかなりのタイムロスとなりました。一部では無駄話(エ○話?)がタイムロスの原因だと言う説が有力視されておりますが…
装着時のポイントは“3箇所同時攻め”ですよ!(謎
ボディのフロントを高く上げてから、エンジンを所定の位置まで、皆で押したり引いたりしながらズリズリと移動させます。
エンジンクレーンで慎重に吊り上げて、エンジンマウントを2箇所装着したところでタイムアップ!
ここまで来ればもう完成したも同然…でもないか?(笑
今日は色々と勉強になり充実した一日だったとともに、やはりデルタ乗りには変態が多い事を改めて実感させられた日でもありました(爆
本日参加された有志の皆さん、お疲れさまでした!
今日はいよいよgood_eye号にエンジンを載せるということで、総勢10名での作業となりました。トップ画像はエンジンを載せる下準備中のデルタと車高調を装着中の2台のデルタ。今日はまた一段と濃ゆ~い空間となっております(笑
ブレーキマスターや各ホースを交換し、配線等を確認して下準備が完了。
ヒーターユニット装着。ここで結構手間取ってかなりのタイムロスとなりました。一部では無駄話(エ○話?)がタイムロスの原因だと言う説が有力視されておりますが…
装着時のポイントは“3箇所同時攻め”ですよ!(謎
ボディのフロントを高く上げてから、エンジンを所定の位置まで、皆で押したり引いたりしながらズリズリと移動させます。
エンジンクレーンで慎重に吊り上げて、エンジンマウントを2箇所装着したところでタイムアップ!
ここまで来ればもう完成したも同然…でもないか?(笑
今日は色々と勉強になり充実した一日だったとともに、やはりデルタ乗りには変態が多い事を改めて実感させられた日でもありました(爆
本日参加された有志の皆さん、お疲れさまでした!