DIYでデルタのタイミングベルトを交換する時は必需品です。
マウスはサイズ比較に置いてみただけ(笑
昨年、DIY派数名で共同購入したのですが、一人目が使用時にいきなり破損してしまいました…(^^;
ココの接合部分がポッキリと取れました。かなり重量のあるオモリを使用するので、十分な強度が必要な部分にも関わらず、たった2,3箇所ピンポイントでロウ付けされていただけのようで、まさに壊れるべくして壊れたという状態です。
先日、友人の溶接職人に溶接をお願いして本日出来上がってきました。
角度もキッチリ90度でガッチリ溶接されていますので、今度は安心して使用できそう。
このテンショナーベアリングにSSTの先っぽを引っ掛けてタイベルの張りを調整します。
やはりこのSSTが有ると無いでは安心感が断然違いますよね。自分でタイベル交換して工賃浮かして、テンション不足でコマ飛び⇒バルブクラッシュ⇒エンジンOHじゃシャレにもなりませんしね(^^;
さぁ、暖かくなってきたしタイベル交換に向けて本格的に始動しますか!
マウスはサイズ比較に置いてみただけ(笑
昨年、DIY派数名で共同購入したのですが、一人目が使用時にいきなり破損してしまいました…(^^;
ココの接合部分がポッキリと取れました。かなり重量のあるオモリを使用するので、十分な強度が必要な部分にも関わらず、たった2,3箇所ピンポイントでロウ付けされていただけのようで、まさに壊れるべくして壊れたという状態です。
先日、友人の溶接職人に溶接をお願いして本日出来上がってきました。
角度もキッチリ90度でガッチリ溶接されていますので、今度は安心して使用できそう。
このテンショナーベアリングにSSTの先っぽを引っ掛けてタイベルの張りを調整します。
やはりこのSSTが有ると無いでは安心感が断然違いますよね。自分でタイベル交換して工賃浮かして、テンション不足でコマ飛び⇒バルブクラッシュ⇒エンジンOHじゃシャレにもなりませんしね(^^;
さぁ、暖かくなってきたしタイベル交換に向けて本格的に始動しますか!