高野家のブログ

高野家の日常

ひな祭り

2016年03月06日 | 日記

3月3日は仕事で帰られなかったので少し遅れてひな祭りをした。料理は太巻き寿司を手作りするとこにした。

具を用意して手巻き開始

のりにかんぴょう、手作りだしまき、桜でんぶをのせる。

 

しいたけと根みつばをしく。

まきすでj巻いて完成。

切ってみるとおいしそうだ。

飾り寿司も完成して盛りつけ


先日、テレビで素人の若い女の子たちに太巻き寿司を作らせていたが、ほとんど作れなかった。こんなことになってはいけないと思い娘にも作らせた。

お吸い物はひなあられのような紅白のはんぺんと菜の花。太巻き寿司もお吸い物もとてもおいしかった。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ckx)
2016-03-16 12:42:19
なかなか旨そうやん
巻き寿司作りも上手だわ
返信する

コメントを投稿