おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬき「北国のクリスマスお届けしますぅ♪」

2008年12月05日 | 写真を撮るのが好き♪

皆さん こんにちわ♪ 

たぬき村では 雪が降ったり雨が降ったり 

コロコロ変わる天気&気温に 

異常気象なのかなー 

と・感じるこの頃ですぅ 

 

 

と・言うのも先月は 

記録的な気温の低さ 

 

最高気温もプラスにならなかった1週間 

朝晩はマイナス10度前後

真冬並みの寒さ~おかげで 

道は天然のスケートリンク 

ツルツルで(頭じゃないよ?) 

歩くにもヒヤヒヤでした(マジ転ぶよ~:汗) 

北海道に棲んでるオラですが 

こんな寒かった11月は初めてです 

 

とうとう12月!あちこちでクリスマスの 

イルミネーションがあふれてます♪ 

殺風景だった街並みも 

華やかな電飾で明るくなりましたっ 

 

日本中(世界中!?)今が一番! 

綺麗に飾られてます 

見てるだけでワクワク♪ 

 

ロマンティックな気分に浸れます 

んで!観てきました~ 

「さっぽろホワイトイルミネーション」 

大通り公園1.2キロに 

40万個の電球で飾られてます 

あれ?知ってる女性が・・ 

 

手作りのクリスマス関連商品を 

売ってました~(可愛いので買ってねん) 

雪が無いのが残念でしたが 

多くの人が楽しんでました(カップル多いんだなー) 

 

 

それと 「札幌ファクトリー」 

 

広尾サンタランドより贈られてきた 

高さ15メートルのトドマツに3万5千個の電飾 

大きなツリーが音楽に合わせて 

灯りの色を変える 

イベントは見て楽しいです 

 

今回はデジカメの試し撮りって感じでしたが 

機会があれば雪降る夜に 

また行けたらいいな~と思いましたっ♪ 

 

こんな感じで一足先に 

クリスマス雰囲気をお届けしました~ 

 

んでも1番は我が家のツリーかも~ 

では・クリスマスまで 

健康に気をつけて過ごしてねん♪

お疲れさまでした♪ 

 

今日のカモ 

 

今日のリス 

何かお願いしてるようです

 

今度からバーニーと呼びますぅ(可愛いでしょ

 

「Rena Inoue & John Baldwin」 

私が知ったのは↓このCM 

「Aflac CM」 You Tube 

氷上のプロポーズ 

「フィギュアスケート・ペア 井上怜奈&ジョン・ボルドウィン」 You Tube 

幸せを 生きるを 大切に思う二人 永遠を・・ 

「浜田 麻里」 

「Boder」 You Tube 

遥か遠くにかすんで見える ゴールをすぎても 

まだ道は終わらない 命あるがぎり

 

 あなたの その美しい鼓動を分けて下さい 

あなたは もう帰らない昨日を翼にして 生まれ変わる

あなたの その美しい勇気を分けて下さい 

たおれそうで恐いから 昨日を翼にして 生まれ変わりたい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬき「温ったか ... | トップ | おとぼけたぬき「冬はあった... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠したい・・・ (宇宙猫)
2008-12-07 12:54:35
鍋が美味しい季節になりました!
こんにちは、1年で10kgリバウンドした宇宙猫
です

先日、ルネッサーーンスッ(スポーツジムの
方)のinbodyチェックをしました。
体脂肪、体重、筋肉量、BMI、脂肪率・・・
そうした体の内面をチェックしてるわけです
が、全てにおいてpower up・・

一つだけ良い結果は、基礎代謝量!
1日何もしないで代謝するカロリー量のことです
が、これが2000kcalあるようで、食事制限だけ
で痩せるらしいです。ラッキー

もうすぐクリスマスですね
ケーキを食べる準備は出来ております{

積雪は大丈夫ですか? 一見、幻想的な雪も
北の国では油断できない災害ですもんね
健康、災害等に気を付けて、良いクリスマスを
迎えられますことを心よりお祈りしておりま
返信する
Unknown (あゆず)
2008-12-07 20:13:07
北海道は寒そうだね
こっちもかなり早めの初雪を体験しました阿蘇山山上ではけっこう積もってるみたいだようちのあたりはなかなか積もることはないんだけど、今朝は外にいる番犬ベルちゃんのお水が凍ってました
北海道はこんなことは序の口なんだろうなぁ熊本じゃぁ、水道の水が凍ったらかなりあわてるよあれは対策とかあるのかしら???
返信する
ホワイトクリスマス!! (frex)
2008-12-08 00:48:43
たぬきしゃま~!

こんばんは!

そちらはすっかり雪化粧なんですね!
大通り公園のホワイトイルミネーションは綺麗ですね~!
気が付けば、暦は12月!お坊さんも忙しく走り回る師走だからせわしないのもしかたがないですよね

ヒヨドリにカモさん達

もう!冬なんですね!

関東も12月になって寒くなってきました

たぬきしゃま~!
お仕事も多忙な時期になりますが、風邪などひかぬように!


返信する
どこも (中ちゃん)
2008-12-14 01:06:29
クリスマス一色に染まっている感じですね!

華やかなイルミネーションを見ていると心もウキウキしてきます。

それにしても、浜田麻理!!
超懐かしいσ(^^)
返信する
新陳代謝いいのね~^^ (猫くんへ~♪)
2008-12-21 23:48:44
ばんわ~猫くん♪

何を食べても
基礎代謝が低いんで
痩せづらい?たぬきですぅ~・・w

んでも良いな~
息吸うだけで
2000キロカロリー
消費できるなんて~^^

加齢と共に
代謝が悪くなるんですよね~・・(==;
食べなくても痩せないんですよねー・・w

まっ♪
気にせず好きな物
食べれるウチは
健康な証拠って事で・・^^;

クリスマスケーキですが・・
今年は予約にシクジリ・・
(気が付いた時に予約終わってたし)
今年はケーキなしですぅ~・・w

そうそう
雪はですねー
11月に降りましたが
12月に入り
降ったり融けたり
凍ったりで^^;
毎日、目まぐるしく
気温が変わってます

ちょっと
異常気象かな?と
思える北海道です

スキー場は
雪が無くて
オープン出来ないみたいですね

明日から1週間行けば
仕事納めかな?

くれぐれも
インフルには
気を付けて下さいね?

姉ちゃんは
連日、外で出過ぎて
鼻水~が・・って感じです^^;

遅くなって
ごめんなさいね

いつも
コメント
サンキュです♪
返信する
寒いよぉー・・^^; (frexしゃ~ん♪)
2008-12-22 17:50:28
frexしゃん
こんばんわ~♪

八戸では何の観光を
楽しんでるのでしょうか?

今日の関東は
20度まで暖かったようで
オラの村は氷点下3度しか
上がらず小さな国
日本とは思えない
感じがしました~

大通りのイルミネーションは
雪が降れば
もっときれいに
観えるんですが
ちょっとこの時期としては
少なかったですね^^

frexしゃんも
お疲れだったでしょ~(胃が)
連日の忘年会♪

わたし焼肉好きです^^v
でも家でジンギスカン食べて
我慢してます(苦笑)

そろそろ仕事納めですね

仕事はムリしないで
インフル・風邪引かないように
疲れを溜めないで
年末・年始
迎えてねん♪

いつも
ありがとです^^v


返信する
久しぶりです (ネッカム)
2008-12-22 18:45:15
今年はまだ大通公園のイルミネーション見てないや。でるのがおっくうで近所の家のイルミネーションで満足してるさ
返信する
真白な季節到来ですぅ~^^; (あゆずちゃんへ♪)
2008-12-30 13:02:54
こんにちわ!あゆずちゃん♪

熊本でも
水道管凍結するくらい
冷え込む日があるんですねー^^;
こっちはよほどの家?(古い家とか^^;)
じゃないと今は凍結するって事
なくなりました

素敵なクリスマス
過ごされましたか?^^

これから年末・年始にかけ
移動や風邪とかにも
注意して楽しんで下さいね♪

来年もよろしくねー

コメント
ありがとうございましたっ♪

では良いお年を☆
返信する
懐かしいでしょ(*^^*) (中ちゃんへ♪)
2008-12-30 15:20:44
こんにちは!中ちゃん
甘党の中ちゃんはゲーム食べましたか?
私は甘いの苦手なんですが1年に1度だけ!?ケーキたべるんてますぅ♪
雰囲気って凄いですよね!イルミネーションがあるだけで気持ちも明るくなりますよね~
年末ですが帰省するのでしょうか?
風邪に気を付けて
良いお歳をお迎え下さいませ♪
今年もコメントありがとうございました!
返信する
間違ってた~ (中ちゃんへ♪)
2008-12-30 22:31:34
中ちゃん
ばんわ~♪
さっき書いたコメント読んだら『ゲーム食べた』って‥書いてましたね(^-^;
携帯から打ってるので誤字でした~正しくは『ケーキ』です♪
返信する

コメントを投稿

写真を撮るのが好き♪」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 58 PV UP!
訪問者 43 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 1,087,227 PV 
訪問者 500,766 IP 
ランキングランキング
日別 51,212 DOWN!
週別 38,794 DOWN!