おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬき「スイーツ求めてデパ地下へ行こ~♪」

2008年11月03日 | ぱくぱく北海道

皆さ~ん こんばんわ♪

11月に入りめっきり寒くなった 

たぬき村で~すw 

 

さて・私のPCが先週から調子が悪く 

画面が突然、消えるんですよ・・ 

富士通に電話して色々と聞いてみた所 

どうも・・バックライトの接触不良みたいで(点いたり消えたりする) 

それでPCに入ってる画像や音楽を 

CDに移す作業を、しなければならないんです・・(リカバリするみたいで) 

画像だけで10GBあるんですが 

700MBのCDなら何枚いるんでしょうかね? 

まったく・・訳のわからない作業なので 

ショボ~ンですぅ・・(やる気も失せてるぅ~:苦) 

 

んで!今日は先週

テレビ朝日「いきなり黄金伝説」で 

北海道スイーツ・ベスト30をやってたんです 

ぽん太と二人で夕食 

サンマと麻婆豆腐を細々と食べてました 

が!次から次へと見るからに 

美味しいそ~なスイーツが 

紹介されてるじゃあ~りませんかっ! 

ー コレハ行カネバナラヌ - 

  

で!さっそく行ってきました~東急百貨店 

いざ!スイーツがある地下に侵入(イヤシクならないように:苦笑) 

 

あったわ~沢山あるわよ~  - し・し・ょ・く - 

まずは 「北菓楼」 

ここでは人気のシュークリーム 

ピスコット(1個160円)と↓ 

 

チーズスフレ(4コ入り400円くらい) 

甘いのは苦手な私ですが これは軽~い甘さ 

ピスコットはモチモチした皮の 

新感覚シューです 

シューをちぎって中のクリームをつけて食べます 

画像は「MORIMOTO(もりもと)」の 

げんこつシュー(1個110円)と、北菓楼のチーズスフレ 

げんこつシューはパリパリ感の香ばしい皮と 

溢れんばかりのクリームがウマっ♪ 

チーズスフレは、さっぱりした大人の味 

これがビターな珈琲と合うんだな~♪ 

また一口サイズが食をそそるんですよん(お勧め) 

 

デパ地下はスイーツだけでなく和・洋・中・伊から 

漬物・佃煮まである食の宝庫(試食もあるキャハ♪) 

お昼は「かま栄」で、かまぼこ 

ひらてん1枚(これがまた甘くてコクがあり美味し~の) 

サザエのおにぎり2個&ローストチキン 

タコのカルパッチョを購入♪ 

晴れて暖かいので 

大通り公園のベンチでランチタ~イム♪ 

 

で・・食べていたらポポ~ッ♪と、ハトが来ました 

あら~可愛いわね♪おにぎりをあげたたら・・ 

ぽぽーーーーっ ぼぼぼぼ バサバサーーっ 

 

ハトに囲まれました(汗) 「ハトと昼食:動画」 

のんびり食べることは出来ませんでしたが(笑っ) 

ほのぼのすることは出来ました~♪ 

 

札幌の観光はお約束の 

「札幌時計台」(入場料200円) 

 

木の温もりがある館内です 

 

今回はスイーツ求めデパ地下に行きましたが 

東急百貨店を選んだのには他に理由があります 

 

それは↓これ♪ 

 

次回紹介しまぁ~す(PCが元気なら:汗) 

 

んで!!わたくし太鼓判付けた 

スイーツはこれ↓ 

 

MORIMOTOの太陽いっぱいの真っ赤なゼリー 

も~スイーツ越えてますね 

これはベジタブルです(体に良さそう~)

最後は↓これ 

 

北菓楼の「夢きらら(6個入り315円)」 

和菓子は嫌いな私ですが 

口に入れたらジュワ~と広がる 

ゴマたれが美味~♪ 

和菓子の芸術品だと思いました(絶品です) 

では!寒くなりましたので 

風邪ひかないようにねん♪ 

 

お疲れさまでしたっ 

 

今日はスイーツのお話しだったので 

温かくなるスィートな曲を 

AI 「Story 」 You Tube 

 

自分だけのStory 作りながら生きてくの 

 

 

だから ずっと ずっと あきらめないで 

 

 

一人じゃないから 私がキミを守るから 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬき「負けないこ... | トップ | おとぼけたぬき「シャンプー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2008-11-04 00:59:46
ここ数年、お土産以外でスイーツなんて買った事無いです
いや、たいやき買ったか・・・(たいやきってスイーツ?)

外付けのHDD買ってバックアップしたほうが早いですよ(1万円以内で売ってます)

自分のPCも最近調子が悪いので
バックアップしないといけないんですけどね・・・
返信する
私も (中ちゃん)
2008-11-05 01:34:34
TOMOさんの意見に賛成です。
私はほぼ毎日300GBの外付けHDDに個人のデータはバックアップを取るようにしています。

それにしてもスイーツどれも美味しそうですね!
甘いものには目がない私としてはよだれものです(笑)

しかし、いつからデザートをスイーツなんて言うようになったのでしょう?
それともデザートとスイーツは違うのかな??
返信する
甘党なのね~~!^^ (中ちゃんへ~♪)
2008-11-13 21:57:02
こんばんわ~中ちゃん♪

あんれ~?
中ちゃんって
甘党だったんですかぁ~!?

何かアルコール
飲めそうな感じがしたので
甘いの苦手なのかなぁ~?って
思ってましたっ♪

私は本来
好んで甘いもの
買って食べないんですが
今回は別でしたね
TVで放送されてたので(苦笑)
買いにいったのですよぉー(山から降りてまでね)
TVの力って
凄いですよね~
人を動かすんですから(あ・・タヌキかw)

んでも!
最後に紹介した
夢きららは
和菓子の中でも
頭一つ抜けて
美味しかったですぅ~(ホントお薦めです)

あはは
デザートって
私も言ってます

スイーツって
現代用語なんですね(きっと)

遅くなって
ごめんね~

いつも
コメント
ありがとです♪



返信する
今日は雨で~す・・w (TOMO君へ♪)
2008-12-05 11:02:38
こんにちわ~TOMO君♪

12月なのに
今日は暖かいですね~
灯油もガソリンも下がり
気温も高いと
気分良いです^^;

私もスィーツって
買わないんですが・・
たまたまTVでやってたので(それも夕食時だもん:笑っ)
食欲そそられたんですよんw

我が子たぬきは
この前テレビ塔に行った時
「うぉ~~!!白い恋人だぁ!!
これ買ってかえろw」
大好きなおやつは
白い恋人だそうでww
大箱で大人買いして
満面の笑みで帰宅しました~・・(--;

イルミネーションより
白い恋人だそうですぅwww

PCは画像が重かったのかw
最近、調子良いんです
でもー外付けHD買おうかなー
不安な気持ちで(笑)
ヒヤヒヤしながら
PC開くのって
精神状態によくないもんね~^^;;

遅くなって
ごめんなさいね

いつも
コメント
ありがとです♪
返信する

コメントを投稿

ぱくぱく北海道」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 120 PV UP!
訪問者 97 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,084,194 PV 
訪問者 498,379 IP 
ランキングランキング
日別 27,098 DOWN!
週別 31,111 UP!