おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬきの里「紅葉をご紹介♪」

2007年10月23日 | 写真を撮るのが好き♪

皆さん こんにちわ♪ 

北海道は 雨が続き 

天気が時間ごとに 変わってます 

そうそう!先週は観光地の 

紅葉を、ご紹介しましたが 

我が、たぬきの里の紅葉は 

ちょっと、自慢でございます(えへっ♪) 

日々、色鮮やかさを増した 里の紅葉を 

観てるだけで 目が焼けそうです 

そんなことで 里の紅葉を 

ご紹介したいと思います♪ 

 まぁ・・自然が多い里で、ございます 

寒暖の差が 大きいので 

紅葉も派手な 発色をしてます 

いつもビトーと、歩く散歩道

朝は雨が降り 風も強かったので 

葉が舞い落ちる中 恒例の(恒例なんですぅ♪) 

落ち葉の バージンロードを 

歩きます(新郎は誰!?) 

はぃ・・ビトー君です 

 

カモに挨拶し イザ!撮影開始♪ 

あら?カモさんが テチテチと 

寄って来ましたねぇ~ 

 

ちょっと避けてくれません? 

プカプカ浮いてるカモに、かも~ん♪ 

 

思いっきり 無視されました・・(あはは・・) 

ここは高さが、10メートル級の大木が多く 

 

木の下にいると 紅葉の葉で 

空が見えないくらい うわ~っと 

葉が、覆いかぶさってきます 

落ちてる栗のトゲを 避けながら 

さらに 木の下に潜ります(笑っ) 

木登りしたくなるような 高い木が 

堂々と空に向かって そびえ立ってます 

 

風が吹くたび 葉がサワサワと奏でる 

紅葉の音色は 心を落ち着かせてくれ

オレンジや赤色を、発しながら 

真っ白な世界が来る前に 色と音のコラボを披露♪

目と耳を、楽しませてくれます 

観て♪観て♪あでやかな色でしょ~ 

  

とても写真では お伝えできないほど 

ビビットです(自然の色って凄いですよね) 

まさに!萌え~って♪ いぁ・・(失礼) 

燃えてるって、感じでしょう 

しばし 見惚れてました~ 

 

こんな感じで たぬきの里 

ちょっと自慢で、今がピークな紅葉を 

ご紹介しました~ 

寒い中のお仕事 

お疲れさまですぅ 

 

皆さんの住む場所の 紅葉はどうですか? 

観すぎて 火傷しないようにね 

 

                <鑑賞上のご注意>

  

               たぬきの紅葉ブログを観る時は 

             室内を暗くし一人 静かに観ましょう 

           出来れば静かなBGMと 少しのお酒があると

               さらに夜長を 楽しめますぅ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬき「豊平峡・紅... | トップ | おとぼけたぬき「我が家の熱... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉きれいですぅ (yukichi)
2007-10-23 12:33:14
晴れの日、曇りの日、雨の日。昼、夜。
その時々で色んな顔を見せてくれますねぇ
美しいです。

過去ログ読ませていただきました
私もP900iv使ってたんですよ~。
使いやすくて3年間機種変更しませんでした。
でも子供がなめたり噛んだりで歯型つきまくり!
しょうがなくSH903itvに変更しました。
でもSHって写真撮るとき、動きに弱いみたいで。ちょっと後悔してます。

話がずれちゃいました・・・。

また癒される風景アップしてくださいね~期待してまーす
返信する
美し過ぎ!! (草木)
2007-10-23 15:34:47
狸さん こんにちわ
お久しぶりです。
北海道の紅葉はホント美しいです!狸さん同様美し過ぎ!!紅葉同様狸さんの素敵さに脱帽!!!
楽しく読ませていただいております。
返信する
秋の夜長 (frex)
2007-10-24 00:34:19
こんばんは~~

もうこんなに紅葉がすすんでいるのですね

今は部屋の明かりを落として洒落た焼酎を飲みながら見ています。

紅葉のシーズンは自分的には森や山が1年で一番お洒落している季節と思ってます。
だって、新緑の季節は別にして紅葉までず~っと「緑色」
でも紅葉シーズンになると、茶色・黄色・赤色
厳しい季節の前の一時の艶やかな景色なんでしょうが
紅葉の季節は1年のうちで一番好きです
返信する
そろそろ葉が落ちてきました~ (frexさんへ♪たぬきですぅ♪)
2007-10-24 18:45:31
はいぃぃ~
frexさん♪こんばんわ~
お帰りなさいです

紅葉は
そろそろ終わりそですよん

葉が落ちたら
冬ですよぉ~

まぁ!
そう言われると
秋って
色が綺麗ですね

毎日、観てる風景なので
あまり気が
つきませんでした~(あはっ

そうですね
春は パステルな桜色
夏は 原色の草花色
秋は 春と夏を合せた葉色
冬は 春夏秋をリセットしたよう雪色

そ~んな感じでしょうか?

秋にしか観れない
色とりどりは
まさに!圧巻ですよね

これから寒くなるんですが
そんな厳しい冬も
忘れさせてくれる
秋・紅葉は
自然からの
贈り物なんでしょうね

キャハ♪
焼酎飲んで
観てくれたんですかぁ~
ありがとうございます

実は私も
ワイン飲みながら
ブログ書いてたので
トンチンカンな内容・文章でしたね

いつも
コメントありがとうございます




返信する
東京も寒くなってきました(メタボ猫はTシャツですが^^;) (宇宙猫)
2007-10-25 00:40:17
こんばんにゃ、姉さん♪ 天の邪鬼こと宇宙猫です。

先日は、ひねくれた猫への助言、感謝致します。
ありがとうございましたm(_ _)m

北海道が紅葉の見ごろということは、こっちは
終わり・・・かも? 今年は紅葉を全然、鑑賞してな
いです(;´Δ`)

でも、ある人を置き去りにして、友人と温泉に
行くことになりました

返信する
色鮮やかな (中ちゃん)
2007-10-25 00:58:58
紅葉をみているといつもながら心が癒されるとともにこれから訪れるであろう厳しい冬に立ち向かうべく身が引き締まる思いです!

私の場合、寒い冬は苦手なのでひたすら冬眠する冬になることでしょう(笑)
返信する
夜襲です。 (^◇^) (ガンちゃん)
2007-10-26 00:18:52
コソコソ( 一一)・・・

ばんはー♪

呼ばれなくても登場する、おっちゃんです。(笑)

今日のヘンピ村は、日中はポカポカ陽気。
夜も比較的暖かいような気がします。

いやぁ、たぬ姐の里は色鮮やかですなぁ。
空気も旨いと、紅葉の色も鮮やかさを増すんですかね。(笑)

落ち葉の バージンロードとは、こりゃまた上手い表現ですな。(笑)

でも、これが自分の家の庭だったら、さぞかしお掃除が・・・
でも、そんなグチこぼしてみたいねぇー。(笑)

春は森林浴、夏場は木陰、秋には紅葉、冬丸坊主と
四季折々の楽しみ方が満喫できる場所のようで、とて
も羨ましいです。

自然を破壊した分譲地区のヘンピ村では受けられない
自然からの贈り物・・・と言ったところでしょうか。

今日も里は、お寒いことでしょう。
暖かくしてお休みください。(^◇^)ノシシノ
返信する
おぉ~!子育てと仕事!ガンバってますね (yukivhiちゃんへ♪たぬきですよん♪)
2007-10-27 18:13:58
こんばんわ~yukichiちゃん♪

ブログ書いてたんですね~
先ほど、見てましたよん

子育てと仕事の
両立!(尊敬だわ~
大変でしょうが
ガンバってますね~
毎日、お疲れさまです

あははっ・・
お子さんが噛じって
歯型がつくほど
んん~・・
軟らかい携帯なんですね!←そうじゃ無いよね

紅葉は
毎日、色が変わります

他の花や
草などは
変わらないのにね

だから毎日
見ても飽きないのだと
思います

携帯の機種で
カメラが良いとか
音楽再生が良いとか
用途に合わせて
選ぶよに
なってるんですね

お返事が遅くなり
ごめんなさいね~

いつも
コメント
ありがとうです
返信する
どこにお出かけなんでしょうかぁ?^^ (草木さ~ん♪たぬきですよぉ♪)
2007-10-28 01:01:53
こんばんわ~草木さん♪

こちらこそ~
ご無沙汰してましたっ

お元気そうで
良かったですぅ

まぁ~褒めすぎですよぉ
今年の紅葉は
綺麗なんですって

何せ台風の影響も無く
そこそこに暑く
適度な雨が降った
おかげで!
今年の紅葉は
例年より
綺麗で長持ちしてる
みたいですぅ

あら?
ブーケのお写真♪

永遠の愛を誓ったんですね
おめでとうございます

お忙しいでしょうが
お体をご自愛下さいね

お返事が遅くなり
ごめんなさいね

いつも
コメント&遠くの地から
見守って頂き
ありがとうございますぅ
返信する
おぉ!温泉いく予定なのね^^ (猫クンへ♪たぬ姉だよん♪)
2007-10-28 17:29:39
こんばんニャ~♪猫くん

休みも終わりますが
気分転換できましたかぁ?

温泉!!
良いじゃないですかぁ~

いぇいぇ~
な~んも
ひねくれたことなど
書いてなかったよん

恐縮しないでね?
いつでも
何でも
言って下さいね

それだけでも
気持ちも
落ち着くと思うので

ん~~?
東京は紅葉
まだなのかなぁ?

Tシャツで過ごせれるとは
羨ましいくらい
暖かいんですね

明日から
1週間ですが
風邪ひかないように
お仕事がんばってねん

いつも
コメント
ありがと~です



返信する

コメントを投稿

写真を撮るのが好き♪」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 120 PV UP!
訪問者 97 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,084,194 PV 
訪問者 498,379 IP 
ランキングランキング
日別 27,098 DOWN!
週別 31,111 UP!