おとぼけたぬき♪

お忙しい中ようこそお越し下さいました♪
どうぞ写真でも観て
ゆっくり・まったりして下さいませ♪

おとぼけたぬき「ビアンテドレスアップ編♪Parts3」

2010年06月23日 | 愛車ビアンテとアクセラ♪

皆さん こんにちは~♪ 

先日は凄い雨でした~・・w 

一瞬、道路が川?に、なったかのかと思いまして(汗) 

カミナリも光ってまして 

そんな中、近くの温泉に行ってきたんですが 

帰宅すると家電についてる 

時計が消えていたんですよねー・・(点滅してたw) 

たぶん温泉入浴中に停電になってたとw 

自然災害は怖いですよね 

気をつけましょう♪ 

 

さて・今年のビアンテちゃんの改造計画 

ぽん太の塾通いで予算が大幅に減少し 

我が家でも事業仕分けの中で 

ビアンテちゃんの改造予算が 

大幅に削減されました(苦笑) 

で・今年はこじんまりと内密に 

事を進めた訳でして 

何かを付けたとか音が出るとかの

改造はすぐバレちゃうので(←ポン太に) 

あくまでも定期点検に出すと言う事で(←言い訳) 

マツダさんに入れたんですよ~(ディーラーに) 

で・何をしたかと言いますと 

コーティング♪(にゃは♪) 

これならガミガミうるさい 

ポン太にも気づかれないっ! 

(↑ホント・・親のようにうるさいんだよね・・) 

で・1泊2日の予定でお泊りしたビアンテ 

車が無くなったら目ざといのは 

ポン太だけではなかった! 

すぐさま母から電話w 

「くるま・・どーしたんだ・・また(←まただよ?)

アンタ・・車にお金掛けてるんじゃないよね?」 

「はぃはぃ・・点検に入れてますよー・・」軽く流す(汗) 

帰宅したポン太も駐車場にない 

ビアンテに気が付き 

「ビアンテ・・どーしたん?まさか・・・」 

「ぃぁぃぁ・・点検だってばぁ~♪ 

んで・何か食べたいのある?(餌付け)」 

「わーぃ♪ポテト♪」 

釣れた釣れた(笑~~) 

で・コーティングから帰ってきたビアンテ 

んまぁ~~♪すんごく綺麗♪ 

美人になったわ~と・大喜び♪ 

(ポン太に)ほらほらね?オカンね? 

ビアンテになーんにも 

いじってないでしょ?? 

「ん・・そーだね・・ん・・?このシールなに?

「え・・?シール?シー・・ル??シ―――ルッ?!」 

これ↓ 

 

親としては子供に嘘つくことはデキマセン・・ 

はぃ・・スミマセン・・・(正座) 

コーティングしました・・(謝罪) 

ふふふ・・私がこれしきで 

へこたれる訳がな~いっ!

7月に「オートエグゼ」が 

「北海道マツダ」に来るので 

さっそく♪2連休をとり(土・日) 

観に行ってくるんだぁ~♪ 

んで・そこで音の出るマフラーとか 

4WDに付けれるパーツがあるか 

色々聞いてくるんだぁ~♪ 

で・いつもお世話になってる 

マツダ店のT氏の愛車 

アテンザと並んで記念撮影♪ 

 

いつもありがとうございます 

ちなみにT氏 

真っ黒に日焼けしたお顔が 

南国の人みたいだぞ~(笑~) 

 

2週間は洗車しないとのことなので 

綺麗に洗ってからビアンテの写真 

撮っていきたいと思いますので 

今回は画像はアリマセン(笑) 

では・お疲れさまでしたっ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぼけたぬき「初夏の札幌... | トップ | おとぼけたぬき「さよならZ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばれたかコーティング! (ひーでしたf(^_^))
2010-06-23 23:51:23
ばれたのね~(爆) 水滴のホワイトスポット取るのは、コーティングが一番ですね(笑)鏡のようになったかな~♪ 細かい傷も無くなるしねそれにしても、みんな 敏感ダネ!せっかく、ポテトで釣ったのに餌吐き出しましたね(笑)ひーが釣り方教えましょう(爆)
返信する
無駄遣いはやめろ! (ラビン)
2010-06-24 17:59:49
なぜ子供にまで嘘をついて、そこまでしてそんなに車に金を掛けるかなぁ~。ある程度掛けたら、それでいいんじゃない!
最後には、なんも残りませんよ。・・・
それより、いい年なんだから老後の心配しなさい、あなたの生活もいつまでも良いとは限りませんよ。
返信する
Unknown (ぴかりん)
2010-06-25 21:09:39
ステッカー・・・私は剥がしました。
車検ステッカーは仕方なく張ってるけど、
それ以外は全て撤去!!

そろそろマフラー&足回りを変えたいですー♪
返信する
Unknown ()
2010-07-02 19:40:39
叱ってくれる友がいて
本当に羨ましいです。

老後の心配、我が家では深刻です。
私は家計をまかされているけど
節約の日々。我慢の日々。

でも、お風呂が壊れたり
家電が壊れたり
人間が壊れたり(病気)
冠婚葬祭。
突然の出費はあるからねえ。

本音はもう「考えたくない」(苦笑)
そりゃ、楽しいことを考えたい。
宝くじでも当たらないかなあとか
買ったことないのに思うよ。

でもさあ、専業主婦にできることって
家計を守ることぐらいなんだよね。
頑張ってますよ~

返信する
追記 ()
2010-07-03 15:58:15
事情もしらないのに
偉そうなこと書いちゃったね。
ごめんなさい。
返信する
あはは~・・w (ひーさんへ♪)
2010-07-13 19:56:32
こんばんわ~ひーさん♪

餌は丸呑みされました~^^;

うんうん♪
コーティングしたら
すんごく深みのある黒になりました~♪

おまけに洗車も楽ちんだし^^v

釣りの心得は(少し)あるので
大丈夫です(爆)

いつもありがとね♪
返信する
謝らなくてもいいのよん♪^^ (藍ちゃんへ♪)
2010-07-19 09:04:12
こんにちは~藍ちゃん♪

昨日から登別に居るたぬき家です

えへへ~♪
懲りない私はダメ親ですよね^^;

老後の心配はありますよねー・・
どーすることもできない出費w

同じく教育費や冠婚葬祭や
ほん~~と
人間の健康維持費
お金かかりますよね^^;

みんな健康でいてもらうためには
ほどほどのストレス発散費は
いたしかたない!
との事で♪(←自分のことだけ?^^;)

暑さで体調壊さないようにね?

無理は禁物ですよん♪

いつも
一生懸命な藍母さん♪

コメント
返信する
はじめましてです^^ (ラビンさんへ♪)
2010-07-19 09:11:08
こんにちはラビンさん♪

そうですよねー・・
しっかり
お叱りを受けました
ご指導ありがとうございます♪

今後は無駄使いせず
堅実な生活を心かけますね^^

お返事が
遅くなり申し訳ございません

初コメント&訪問
ありがとうございましたっ♪
返信する
暑い・・蒸し暑い・・w (ぴかりんへ♪)
2010-07-19 10:46:06
ちわぁ~ぴかりん♪
梅雨明けしたしょー
良かったね~・・って
暑いんでしょ??

今年の北海道は
本州に負けないくらい
蒸し暑いんですよ(--;

ましてエアコンないので
家でじーっと動かないで居ますw

そうね!
ドレスアップしたら
写真送ってね~♪

いつもコメント
ありがとねん♪
返信する

コメントを投稿

愛車ビアンテとアクセラ♪」カテゴリの最新記事

メッセージ

ブックマーク

「おこづかい帳」
日々の出来事を軽快に書き、お買い物した物を記帳してるfrexさんのコミカルなブログ♪
「暖まるニャン 猫旅写真」
癒し力がある自然な姿の猫達を風景写真と共に紹介!りょうまさんのブログ♪
写真家・山岸 伸「撮影日記」
アイドル・グラビアのポートレート撮影を中心に撮影日記を書いてます♪私の好きなカメラマンです♪
「WILD MUSTANG'S」
ウエスタンスタイルの乗馬クラブです♪優しいスタッフと良心的価格で大自然の中で乗馬を楽しめますよん♪北海道で乗馬するならお勧め!
「北海道マツダ」
マツダ車 エコからスポーツカーはこちらで♪
  • RSS2.0

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
北国に棲むたぬきです♪どんなに回りが忙しくてもマイペースに生きてます(笑)

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 120 PV UP!
訪問者 97 IP UP!
トータルトータル
閲覧 1,084,194 PV 
訪問者 498,379 IP 
ランキングランキング
日別 27,098 DOWN!
週別 31,111 UP!