水川青話 by Yuko Kato

時事ネタやエンタテインメントなどの話題を。タイトルは勝海舟の「氷川清話」のもじりです。

4月12日(金)のつぶやき その1

2013-04-13 00:48:56 | ニュースあれこれ

What happened to press freedom? Telegraph is at it as well - 'BBC chief refuses to ban Thatcher death song' bit.ly/Yg6MP8

Yuko Katoさんがリツイート | 132 RT

@IanMcKellen finally! Have been waiting since this was announced. Gorgeous seeing you two like that!


サー・イアン・マッケランとデレク・ジヤコビの"意地悪爺さん(?)"シットコムの予告編!お二人ともダンディです。 RT @IanMcKellen VICIOUS QUEENS trailer: youtu.be/SnM2O8kxPeQ

Yuko Katoさんがリツイート | 12 RT

きたーーーーーっ(*^o^*)RT @punkt_ochibo: サー・イアン・マッケランとデレク・ジヤコビの"意地悪爺さん(?)"シットコムの予告編!… RT IanMcKellen VICIOUS QUEENS trailer: youtu.be/SnM2O8kxPeQ

4 件 リツイートされました

McKellen&Jacobiのテレビコメディが製作発表されたときに嬉しくてこんな文章を nippon.com/ja/column/g000…

8 件 リツイートされました

@IanMcKellen when Vicious was first announced I was so excited I wrote this piece about TV and society nippon.com/en/column/g000…


McKellen&Jacobiがゲイのカップルを演じるTVコメディ、豪華さにクラクラ。「僕たちのこと、ついにお母さんに話したりした?」「タイミングを見計らってるんだってば」「もう48年もたつのに!?」“@IanMcKellen: youtu.be/SnM2O8kxPeQ

33 件 リツイートされました

Happy opening, @MatildaBroadway! The new musical begins performances tonight at the Shubert. See the Playbill here: bit.ly/156GQNi

Yuko Katoさんがリツイート | 18 RT

Boo hoo RT @BBCNews: Telegraph front page: BBC chief refuses to ban Thatcher death song pic.twitter.com/amhhAl7Xdk #BBCpapers

Yuko Katoさんがリツイート | 24 RT

Remember when Bush and Cheney invaded Iraq who didn't have nukes and let North Korea get nukes? #goodtimes

Yuko Katoさんがリツイート | 209 RT

UKスタトレ上映、先行予約で当たる賞品のひとつが「技術的に進んだ」東京への旅行だww “ODEONCinemas: Book your StarTrekIntoDarkness tickets online before 9 May bit.ly/ZjteqN

17 件 リツイートされました

未知の新人相手に核のポーカーゲーム、その危うさ(フィナンシャル・タイムズ - goo ニュース) news.goo.ne.jp/article/ft/wor…

1 件 リツイートされました

日本の未完成な政策転換 日銀の「革命」はどこまで(フィナンシャル・タイムズ - goo ニュース) news.goo.ne.jp/article/ft/bus…

3 件 リツイートされました

Q&A 日銀は何をしたのか フィナンシャル・タイムズ解説(フィナンシャル・タイムズ - goo ニュース) news.goo.ne.jp/article/ft/bus…

5 件 リツイートされました

@quitamarco そうなんです!すごく気になってるんです。autumnとしか発表されていないんですよね。わが家の年間「芝居や映画の為に飛行機に乗る」予算はもう赤字なんですが、autumnがwinterになってくれればなんとか……とか……いやはや。


@dduane that looks like it's on its way to becoming a Borg collective...


@ssc_ayase おはようございます。その雑誌は読んでいないんですが、来日時の会見で「I've always been interested in (略) kabuki」と言ってました。この記事の一番下の段落でちょっと触れました。 news.goo.ne.jp/article/gooedi…


@quitamarco ほう、その組み合わせも面白そうですね。ふたりのサーのゴドー、ぜひご覧になってください! WestEndの時の写真、すごくかわいいですw guardian.co.uk/stage/2013/jan…

1 件 リツイートされました

Hey @davidaxelrod: always knew u hated Washington, but now a White Sox pitcher named Axelrod hit a single and scored against #Nats. He kin?

Yuko Katoさんがリツイート | 4 RT

さて、本日は歌舞伎座。新しくなって初。そのあとの用事のため着物でないのが残念。


歌舞伎座で、また会えたね、龍子の青獅子。前は下手側だったけど、上手側にきたんだ。真っ先に探して、前のところにないからドキドキしちゃった。 pic.twitter.com/XjEhA1jbSB

1 件 リツイートされました

七緒ハ、すげええ! 父さんと一緒に首三つにふってたし、ラストでは率先して前に踏んで首振ってた!すげえ2歳だ!

6 件 リツイートされました

二歳児ってこんなにきちんとジッとしてられるものなの?と驚嘆したり。「お祭り」、「18代目もさぞや」という家元に言葉にはからずもボロ泣きしてしまって、ハンカチがマスカラで汚れて大変なことに。