河童の「日々の感想」

マーケティング、パソコン教室、ゴルフ、俳句など・・・三鷹に棲む河童さんこと、池上正夫の日々の感想です。

ついに家族みんな携帯電話

2004年05月29日 | その他
次男坊が「携帯をどうしても欲しい。」と言うので、購入してしまった。
我が家の方針は、「高校を卒業するまで、携帯電話は与えず。」
だったのですが、時代の流れに押されて、高2の息子に携帯電話を買った。
長男坊は、「おれは高校卒業まで我慢したのに!!」と怒っていましたが。
高2の息子が、使用料の半分を自分で支払うことで決着しました。

携帯電話の機能、使いやすさにはびっくりします。
インターネットは当然ですが、ラジオが聞けたり、カメラや動画が取れたり、GPSが使えたり、辞書まで入っています。

わずかここ10年の間に、電話の世界がすっかり変わってしまったようです。
電話の便利さを活用するのは、大いに結構だと思います。

ただ、不安に思うのは、
いざ、何かがあったとき、電話が通じなくなってパニックになること。
それから、特に女性が危ないですが、電話依存症になってしまうこと。

あまり、携帯電話に嵌らず、頼りすぎずが必要なのでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。