さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

引っ越すよ~。

2006-08-06 | 日記
 ホントにご無沙汰してすみません。日本は猛暑の日々?暑中お見舞い申し上げますさて、ここ大連もだんだんと暑さ厳しくなってきましたよ。朝夕は過ごしやすいけどね。昼は日傘が必須。それでも陰に入れば涼しい風が心地よく、宮崎の猛暑と比べると、まだましです。
 さてと、ここんとこブログ離れしてたのですが心も新たに、転職そして来週、お引越しします。今度は自宅でパソコンができるので、ブログ身近になること間違いない?!いや今まで、開発区というところにおりましたが、大連市内へ。やや都会になるかな。便利になるけど、人多し、自然少なし?まー、通勤の便利さと出張のとき空港が近いほうが便利なため、しょうがないっ。
 そこで、ここでの家探しはおもしろいです。不動産に登録して物件を紹介してもらい、不動産屋立会いの下、大家さんと物件見学。いい物件はその日中に契約しないとすぐとられちゃうらしい。さすが人が多い中国ですで、先週木曜日に連絡を受け、仕事帰りに物件見学。ここ中国では値段とか家具とか直接交渉。大家さんに色々図々しくお願いし、値段をまけてもらうもよし!家具を買ってとせがむのもよし!なのです。事実私も、電子レンジにソファ、収納タンスの交渉に成功残念ながら値段は28階最上階の角部屋で購入価格も高かったから勘弁して~!と大家さんに泣かれ断念したけど、高層マンションで買い物に便利なところで綺麗だし、若干海もみえます一日考えて、翌日即契約!再来週に引っ越します。ここでは、何か故障したり困ったことがあったら大家さんに頼って修理してもらいます。中国で正直者が多いと言われている山東省の出身の人。ざっくばらんな気のいいおいちゃんです。これからいい関係を築いていけるといいな~。
 落ち着いたらお部屋紹介ブログもお楽しみ。空港も近いし、ぜひぜひ遊びに来てくださーい。まってま~す

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうだね(^^) (e夫婦(嫁))
2006-08-10 09:21:07
オヒサです

最近されなかったから心配してました

職も住む環境も変わるんだね。ワクワクしてるんじゃない

また写真入りでのを楽しみにしています

たまには宮崎に帰っておいで
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-13 20:42:52
引越し、難航の末?決まってよかったね
返信する
久々すぎて慌てて送信しちまった! (うちだん)
2006-08-13 20:49:31
引越し、難航の末、決まってよかったね何事も、新しいことって、ウキウキするもんね

もしかしたら、帰国するかなぁ、なんて思ってたけど、せっかくだから、思う存分満喫してきてちょうだいッ

こっちはお盆だけど、お構いなしで、花火や野球観戦などに燃えてます



どこにいても元気が一番

たっくさん話、たまってるね。

いつか楽しみにしてるよ
返信する
新居 (ま。)
2006-08-14 20:30:15
もうすグお引越しかな?イイネエ☆

Aちゃん、Oリンが連絡取れないとか言ってたけど

中国に行ってたりして?!

エアーズロック危険だけど楽しかったよ!!

今度写真見せるわね~♪

9月1日異動で、課長代理の次にまた新人なの!

かなり若返るけど仕事は苦しいわああああああ。

ま、どんな時でも楽しみますけどねえほなまたね
返信する
RE;元気そうだね(^^) (e夫婦(嫁)) (misuzu)
2006-08-25 18:36:58
いつも見てくれてありがとう。っていうかできなくてごめんなちゃい。

10月の始め一週間宮崎に帰省します。疲れた心を同郷の友と共に癒したいわ♪都合が合えば、ぜひ飲みましょ~
返信する
RE;久々すぎて慌てて送信しちまった! (misuzu)
2006-08-25 18:42:06
ビックリした!いたずらにしては個人情報知ってるって思ってどーお、元気??ねー、1年じゃやっぱり短いし。大連をもっと知ってみようかと。機会あったら遊びにおいでよ。今の部屋は前よりちょい広めで快適だよ。
返信する
RE;新居 (ま。) (misuzu)
2006-08-25 18:47:43
きゃ~やっぱエアーズロックは楽しかったようね。10月に帰省するよ~。その時、写真、宮崎新情報などなど聞かせて~。久々、同期会やっちゃおうAちゃんはこちらにも来ておらず・・・。相変わらずでちょっと懐かしいみたいな帰省1日から1週間です。楽しみにしてるよん
返信する
待ってます☆ (ま。)
2006-08-30 21:43:01
10月は1日から7日?8日?

時間が合う時皆で集まろう

最近毎日殺人事件とかばっかだよ・・・

日本も病んでるなあ。。。

中国は平和かい?
返信する
RE:待ってます☆ (ま。) (misuzu)
2006-09-13 21:41:48
やっと我が家にもADSLがつながったよ~!帰国は28日から6日になりましたあ。会うの楽しみにしてるわん。中国は、どこいっても人人人。朝のモノレールで席取りから帰りのバスまで毎日格闘です殺人事件は・・・起きてるんだろうけど情報操作??ニュースじゃやんないねー。道端の物乞いの人みると心が痛いよ~。ここ中国は貧富の差が激しいねー。日本は恵まれすぎてちょっと変な方向にー・・・。って感じだよねー。宮崎ものほほんとしてられんね。
返信する
おひさ。 (KANA)
2006-09-22 12:19:38
こんな場で申し訳ないんですが・・・



ワタクシ、結婚することになりました。

4年半つきあってる年下の彼と。

式は12月。

とりあえず、ご報告まで。
返信する