さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

代表選が行なわれます!

2011-08-24 | 日記
 もうすぐ、政界では新しいリーダーが選ばれ、新たな出発を迎えます。私自身、これほどまでに反対勢力が激しく、あたりまえが、あたりまえに通らない環境なのかと、秘書の立場からですが、政治家は政治家になりに毎日が闘いです!
 うちの先生は、一年生ながら、委員会での質問、野次など、主義主張をあらわにしつつ、東京では能力を発揮してバッチリ!
 しかしながら、票取り合戦は地元なんだよな~★★★皆さん!本質を理解して、マスコミなんかに惑わされないで。
 この国はどう考えても、ピンチ!しかし、政権交代してまだ2年。上手くは運営できてないかもしれないけど、蓋を開けると、もっと腐っていた!ような事実があるんだもん、そう簡単には行かないことも理解してもらいたいなー。
 果てしなく、支持獲得の旅は続く。しかし、2年我慢すれば少しは安全なステージにいけるのでは??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大和魂で乗り越えて行きたいですね。

2011-03-15 | 日記
 大変お久しぶりです。今年からブログを再開する予定が、春が来るころになってしまいました。徐々に近況が報告できればと思いますが、省略すると現在は議員秘書をしており、普段は鹿児島におります。現在は東京で出張中。
 日本は大変な事態になってしまいましたー。先ほど、官邸前を通りましたら、緊迫した雰囲気で、要人らしき車が次々に入っていってました。なんともまあ、これからの復興が大変ですが、被災にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げるとともに、命をおとされました方々へ、心よりご冥福をお祈りいたします。
 私たちにできることは、節電と募金です。日本人の和の心で、助け合って、この歴史上残る大惨事を乗り越えていきたいですね。
 東京でも計画停電により電車のダイヤが乱れております。先ほどは福島で避難勧告が原発爆発で出されましたので、影響がないとは言えない状況です。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つ、ついに完全帰国~!

2008-09-20 | 日記
 明日、3年半の大連生活を終えて、日本へ完全帰国いたします。いや~最近は仕事中心の毎日でしたが、最後に癒しの旅もできましたし。
 
 なんとか無事に帰れることを嬉しく思います。正直いうと、ちょっと日本の生活に戻れるか・・・まずはリハビリしつつ、休みながら仕事を探そうかと思っていたのですが、吉報は不意にやってくる~ってことで、次のお仕事もお陰さまで決まりました。☆☆☆
 
 大連は色んな意味で狭いな~とつくずく感じる今日この頃ではありましたが、お互い頑張ろう~と友と誓い合えたり、心温まる送別会を開いてもらったり、最後までお世話になりました。本当にありがとうございました。
 
 新天地は福岡です~。皆さん、お立ち寄りの際はご一報くださいね。
 
 再見!
 
 まだ、連絡できてない日本の皆様、バタバタで連絡思うようにできてません。ごめんなさい!勤務も帰国次第始まるので、とりあえず携帯契約を早急に行います。
 
 また、ゆっくり近況報告しましょう☆楽しみにしてます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさびさ~☆

2008-06-10 | 日記
 お久しぶりです。ご無沙汰していてすみません~!日本は梅雨したとか。大連には梅雨がなく、すっかりそんな時期を忘れてたんですけど。上海で思い出しました。この週末+月曜日は中国では端午節の祝日。ちまきを食べる習慣があります。この休みを利用して、久々の都会へのシティートリップ??そう、3回目の上海へ癒しを求めて行ってきました。まずは、きらきら夜景を写真でそうぞ。
 1日目、まさにハプニングですよ。ニュースで取り上げられるほどの、雷雨でたちまち道路は小洪水。夕立は覚悟してたけど、この大雨って・・・。まあ、2時間ほどで止んだけど。まいった~。そうそう、この時期は梅雨だよね。久々に雨に悩まされる、私でありました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本まであと4日!

2008-01-29 | 日記
 今日も一日お疲れさまで~す。今日はみっちり面接試験に立会い、一緒に働く予定の人をかなりじっくり、隅々まで見たのでとっても疲れたのです。しかし、びっくりするほど日本人的な中国人もいるもんだひょっとして、私より、より深く日本とは?を勉強されていたりすると、採用してからの私の行動、ちょっと注意しなきゃいけないのかもしれないです
 日本まであと4日。早く帰って、ゆっくりしたあい
 温泉つかって、神社に初詣いくぞ!
 脱、働きマン☆いつになることやら。
 
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も私は働きマン☆

2008-01-24 | 日記
皆さん、新年好!遅いね~、かなり。息つくときもないほど、猛烈に年末から仕事モードの私でありました。新年早々、残業、残業・・・。元々、アンチ残業派の私。朝から100%の力で退社に向けてまっしぐらな感じにしても、やっぱり帰れないのねといった毎日を過ごしております。
 そうそう、この度、先輩退職により秘書長に就任しました。流暢に構えてなんかいられない。毎日が戦いです。とほほだよ、ほんと。毎朝、心の中で気合だ~!と叫んで、その日、1分でも早くかえれますように。と思いながら出勤しているのであります。
 年末年始は珍しく日本に帰らず、旅行にいきました。上海&杭州 心にオアシスををテーマに上海の都会のキラキラに魅了され、杭州での西湖の美しいこと、綺麗だこと。夕日に照らされる西湖はサイコ~ボーっと眺めていると、夜景の景色に変わっていて、ちっぽけな自分に気付かされたのでした。
 というわけで、仕事三昧の一年になることはほぼ決定ですが、そんな時に、突然のラブとかあったりしての前向きさを忘れずに、明日もがんばりまっしゅ。明日は開発区賀詞交歓会。初詣に行ってないので、年明けた気がしてないですが、劇的な変化でもって幕を開けた2008年を祝おうではないか。
 あと1週間で、日本に一時帰国~。父へ大連生活延長を話すのが憂鬱だ。。。しか~し、初詣に、もつ鍋、未だ独身の貴重な友達に、ラブリーな姪っ子 とにかく、一休み。健康を診断する。人生を占ってみる。ことも忘れずにジャパニーズ・ライフを楽しむわん
 心のオアシス第二弾癒しプランをお持ちの方、メールにてご連絡を!というか一緒にあそぼ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かなりお久しぶりです☆

2007-12-04 | 日記
 皆さん、かなりお久しぶりです。かれこれ5ヶ月ぶりくらい??ドカンと大ニュースでもお知らせする日を待ちわびてましたが、当分なさそうなので、小ネタでもって再登場です。
 
 全然、更新しない毎日にも関わらず、いちおう見てくれてるお友達がいるようで、感謝☆感謝☆です。
 ありがとう♪
 
 今日はかなりへこんでます。日本に帰国か、はたまた結婚か。っていうニュースを待ちわびてた訳なんですけど。春には日本で桜の木の下でお花見する気満々だったのに~。ちょっと日本帰国、延びてしまう職場環境です。先輩が急遽、12月末で退職するみたい・・・。え?!このタイミングで、しかも今月末って、どういうこと??しかも年休消化で半月後って、引き継ぎはどうなる??ちゃんと事務局運営考えてるのかなー、所長。
 
 これからが不安で眠れない~。年末の日本帰国は諦めモードです。とにかく旅に出たい。香港の夜景でも見て、キラキラしたいです。心にオアシスを。
 
 とりあえず、上司の指示を待ってみましょう。そうしましょう。そんなかんなで、日本に帰ってくるの楽しみにしてくれてたお爺ちゃんなどなど。私はここで多分投げ出しては帰れない性格です。これでまた結婚からはかなり遠ざかったと思う。いつになったら親を安心させれるのやら。だったら頑張るしかないよね、仕事。
 
 とりあえず、私は明日もファイト♪♪♪そして、オス化防止に料理していこうね、私。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン~。

2007-06-27 | 日記
 何年ぶりのマラソンだろう。大連では毎年国際マラソン大会が行われ、横目で人事のように見ていた去年から一転して、今年は健康目的で走ってみました。
 なんとか、完走マラソンっていっても4.2キロなんだけど、なんとか行けるはずと練習する時間もなく走ったんだけど。3キロあたりからマメが出来てしまって、暑いし、疲れたしで大変だった
 でも、路上の声援がすごいのね歩こうとしている私に、「緑のシャツ、頑張れ!頑張れ!」と励ましてもらいました~。
 写真は、有森さん。10キロに出場されてました。有森さんと写真撮れただけで嬉しい出場してよかったよ楽しかったです
 人生について考えながら走るよって言ってたのに、実際走ってみるとそんな余裕はなかったね、やっぱり。ぎゃはは
 そう、最近はちょっと体を動かす様、努力してます先週末は、開発区へ電車でGOバトミントンで汗を流しました久々だったので嬉しくて動き回り、実は昨日まで筋肉痛だったその後、ルンルンでランチビールで乾杯しちゃった。ちょっと、消費後、カロリー摂取ちょっと、意味なしだあ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

大連が熱かったよ☆

2007-06-06 | 日記
 大連に戻ってからイベント続きの日々が一段落。最近の大連は「ジャパンウィーク」に「アカシア祭り」などなど何時に無く熱かったのです毎年、「アカシア祭り」はアカシア咲く5月に行われていて、活気付くんだけど今年は「大連ウィーク」(大連市長含むミッションが日本を訪問)のお返しで「ジャパンウィーク」と題するイベントも重なって、日本から続々お偉いさん方が来連活気のある大連はいい感じでした
 最近の大連は天気も気持ちがいいほど爽やかな風が吹き抜けていて、もうすぐ夏だな~って感じます
  私自身の今年の目標の一つに「もっと奥深い大連を経験していきたい!」ってインタビューで宣言したことを思い出した。そう、もっと積極的に大連生活を楽しんでみようと思っている今日この頃なのです
  手始めに大連国際ウォーキング大会(20キロコース)に参加しました。2日で24万人の参加者が集まったらしく、しかもとっても暑くて死にそうだった。日本からの参加者も多いようでした。 人間って底力がいざという時に湧き出てくるらしく、なんとか完歩☆いい思い出となりました~。
  あとは、業務命令でのど自慢大会に出場これが、4日前に中国語の歌歌うことになって、あわわどうしよ~って思ったところで、心優しき友に頼み込んで、一人で出らずに済んだ緊張するし、大変だったけどいい思い出ホントに癒されキャラくん、ありがとう~
 次はマラソン大会??これはいくらなんでも練習が必要だよね。命縮まない程度にやってみよっかな~。一番短い5キロね
 大連は冬はとっても寒くって冬眠生活を強いられるので、とっても開放感を味わえる初夏の大連が私は大好きです。街も人も元気いっぱいって感じ。皆、表情がニコやかに見えるよ
写真アカシア祭りレシェプションゲストの浅丘ルリ子さんとなかにし礼さん。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な力を持った人に会った。

2007-06-04 | 日記
 5月の連休前の話なのですが、超能力っていうのか、人の前世や今流行のスピリチュアルなことが分かってしまう不思議な能力の持ち主に出会った。
 元々、占いとか細木さんとか教訓にできることは取り入れて来たけど、さすがに普通に生活していて霊とコミュニケーションができるとか、そんな凄い人を目の当たりにしたのは初めての経験でした。
 私はどちらかというと1+1では言い表せない、不思議なことって日常にあふれているので、そんな能力も1つの特技として信じられる方。例えば、夢のデジャブとか、虫の知らせとかあったりするし。
 留学中は自宅で飼っていた、パグ犬のプー太が夢に出てきた。犬なんだけどニコニコしながら、「僕の人生は幸せだったよ!」ってフラフラっと倒れそうになりながら話しかけてきた。次の日になんか胸騒ぎがして自宅に国際電話してみると、プー太が亡くなったって聞いた。家族は異国の地にいる私を心配して容態が悪くなっても知らせなかったらしい。こんな経験もあり、世の中には人では解明できない不思議な事があると思ってる
 そうこの方は前世が分かるらしいということで、あるご夫婦の送別会だったのに主旨が一転して、一人一人見てもらった。前世って今の人生を左右する大切なものらしくって、今ここにいる自分とか出会う人とか前世で決められているそうです。それぞれ宿命があってそれをこの世で成し遂げるために生きてるらしい。
 って言われるので自分の前世ってかなり興味津々だったのです。そう、主役のご夫婦は前世でも夫婦だったらしくって。それって、素敵ですよねで、私の番になって凄く期待してたのに・・・。結局分からなかったのです。なんでも、未来の力が強すぎて前世が見えないとか。見えてるのは丸く光るものだって。それが何なのかはわかんなかったけど、現金な私はお金かな~??と聞いてみたところ、かもしれないっ。ってことなので、そういうことにしとこうかと前世が見えない未来人ってことで、珍しいタイプだって。私も前世、分かりたかったよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加