さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

今日も私は働きマン☆

2008-01-24 | 日記
皆さん、新年好!遅いね~、かなり。息つくときもないほど、猛烈に年末から仕事モードの私でありました。新年早々、残業、残業・・・。元々、アンチ残業派の私。朝から100%の力で退社に向けてまっしぐらな感じにしても、やっぱり帰れないのねといった毎日を過ごしております。
 そうそう、この度、先輩退職により秘書長に就任しました。流暢に構えてなんかいられない。毎日が戦いです。とほほだよ、ほんと。毎朝、心の中で気合だ~!と叫んで、その日、1分でも早くかえれますように。と思いながら出勤しているのであります。
 年末年始は珍しく日本に帰らず、旅行にいきました。上海&杭州 心にオアシスををテーマに上海の都会のキラキラに魅了され、杭州での西湖の美しいこと、綺麗だこと。夕日に照らされる西湖はサイコ~ボーっと眺めていると、夜景の景色に変わっていて、ちっぽけな自分に気付かされたのでした。
 というわけで、仕事三昧の一年になることはほぼ決定ですが、そんな時に、突然のラブとかあったりしての前向きさを忘れずに、明日もがんばりまっしゅ。明日は開発区賀詞交歓会。初詣に行ってないので、年明けた気がしてないですが、劇的な変化でもって幕を開けた2008年を祝おうではないか。
 あと1週間で、日本に一時帰国~。父へ大連生活延長を話すのが憂鬱だ。。。しか~し、初詣に、もつ鍋、未だ独身の貴重な友達に、ラブリーな姪っ子 とにかく、一休み。健康を診断する。人生を占ってみる。ことも忘れずにジャパニーズ・ライフを楽しむわん
 心のオアシス第二弾癒しプランをお持ちの方、メールにてご連絡を!というか一緒にあそぼ

最新の画像もっと見る