さくら咲く★ヒショヒショ話

今日も秘書業。心の叫びやボヤキ、この場で心を整えて明日への活力にしたい♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日より日本~★

2006-12-29 | 日記
もう日付け変わっちゃったけど、明日より日本へ帰国します

本日が仕事納め!通常中国では年末の休みは2、3日なのですが、私の職場は日本の公的機関内にあって、その機関は日本の官公庁に休み合わせている為、明日よりラッキー休日です。

素直に日本で年越しを迎えられて幸せです
多分、その事をしみじみと感じるのは最近の大連は激寒だからかもしれません。今日の寒さはホントにありえない。気温は-5℃くらいだと思うけど、風に吹かれて体感温度はさらに-5℃を大きく下回っていたはず

10月には予定をぎっしり入れて自宅にあまり寄り付かなかったので、今回はあまり予定おきしてませんが、都合があえばぜひぜひ遊んでくださいね

それでは、よいお年をお迎えください!
2007年もどうぞよろしゅうに

★お知らせ★
西日本新聞の新春号で大連の特集がくまれ、ちょっと顔を出します。今年の大切な出来事の一つであった瞬間をよろしければ見てみてくださいね~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス★

2006-12-26 | 日記
クリスマスいかがでしたか~?
昨日は「朝起きたら枕元にプレゼントがあったりして!」
なんてメルヘンちゃんだったりもしましたが。

週末は女の子オンリーでケーキを作り、怖い話で盛り上がり~
昨日は職場の方々と鍋をつっつきー。
気が付けば私と年下の男の子だけ独身ではありませぬか。なんかそんな組み合わせも微妙な感じがして・・・。今日はクリスマスイブなのに~って。

まっ、食事会と思えばいいっか。って途中で開き直りましたけれど。でも、昨日の鍋はとっても美味しかったです。金沢の鶏野菜味噌って知ってますか?これを入れると深い味になるのです。ビックリしました。オススメ

ネットニュースで北米のなんとか司令部が、世界中の子供たちのために、毎年、サンタクロースの追跡情報を伝えているとかいう情報をみて、ほのぼの~

そして、ちっちゃい頃のことを思い出してました。サンタクロースいつまで信じていましたか?

私は忘れもしない小学校3年生の時、おませさんの友達がズバリ「サンタさんなんて本当はいないのよ」って知りたくないことを告白されて、その日の夜に親に「そんなはずないよね。毎年来てるもんね!」と詰め寄ったところ、「ホントはね・・・」と大告白すごくショックだったのを覚えてます。

クリスマスも終わって、いよいよ大忙しの年末ですね~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一大イベント忘年会!

2006-12-11 | 日記
 先週末、毎年恒例の一大イベント忘年会が開催されましたこの忘年会は大連にいる総勢1000名弱ほどの日本人が集って楽しんでもらうイベントです。が、今年は主催者側になっているため、大忙し美味しそうな料理もお酒もそっちのけで、とりあえず無事にトラブルなく閉会することを節に願って、てんてこ舞とりあえず無事に終わって、ふ~お陰で、燃え尽き症候群??今年も終わった~ぐらいの年末気分になりつつあります。いや、まだまだ来週は休日出勤セミナーの準備に汗をながさねば。
 日本の皆さんもうすぐクリスマスですねっ。去年に引き続き、ちっとも大連はクリスマスならではの素敵さがなく、華やかさがなく。
 でもね、今日デパートのバーゲンに繰り出すとブルーのツリーがあったの。結構、大き目の。去年より成長してるかもね・・・やっぱりクリスマスってちょっと嬉しい。また一年経っちゃったか~って感はあるけど。とりあえず、飾りつけグッズを買ってみたよ あっ、写真は忘年会で挨拶される夏市長です。とてもキリリとした印象で素敵な方ですよ。
 いよいよ、忘年会シーズンの到来ですねっ。今年も残すところあとわずか、頑張りましょう

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加